みむメモ

みむメモ まぁ~なんとかなるさ♪

“みむメモ”とは、「まみむめも」からマを抜いた、要するにおマぬけ談です。。。気まぐれでブログってますw

(スマホは横向き画面のほうが見やすいかも^^;) ※ 記事本文内にある 枠付き画像 は、クリックで 特大サイズ が別タブ表示されます MENU

2012-01-01から1年間の記事一覧

超超超うまいっ! トンカツ弁当!!

ども。メリクリだす。 世間一般では、クリスマスなので、チキン喰おうぜー!ってな感じなんやも?? が、しかーし!! オイラはポークを喰らうのであったっ!! 単純に、ごはん作るんめんどかったんで 近所のとんかつ屋さんでお弁当買ってきただけ。なんて言…

海からの贈り物

弓ヶ浜で拾った貝殻軍団でヘンプを作ってみましたっw 留めの部分をイボイボの貝*1にしてみたっ。 編み方を変えてもういっちょw 握った感触がクルミのようで、グリップが利いてるので、なかなか気持ちええですw笑 宝貝とテンゲツ*2をあしらってみたっw 太…

ひさびさの炊飯器ケーキw

どでげしょ? 見た目は旨そうっしょ?w 例によって例の如く、ホットケーキミックスを使った炊飯器ケーキなんやけど 炊飯器で作るホットケーキは、蒸しパンみたいに仕上がるワケで。。。 フライパンで焼いたようなホットケーキにはなりまへんのよね。(味も…

no eye, no ear, no nose, no mouth, ...

no eye, no ear, no nose, no mouth, no body, no mind, no shape, no shape... (まるでお経のような、禅問答のようななフレーズ) 鉄拳TT(格ゲーっすw)で、耳にこびりついて離れないこのBGMを聞いてたら。。。 無性に描きたくなりまして。。。 吉光…

ぷにょぷにょ カイ・シデン

タイトルのカイ・シデンが何者なのかわからん人はテキトーにスルーしてくらはいw 最終日。 大山に雪が積もってたのでシャメってみやした。 わたくし、脂肪のついたプニプニBODYなクセして、軟弱者ゆえ 寒気にはてんで弱いので心配しとりましたが 幸いな…

ザッバァアアアアーーーンっ!!!

わたくしめが米子に行く目的のひとつが。。。海に行く!!ということだったりします。 や。決してサーファーでもなけりゃ(運動音痴やし) 釣りを楽しむワケでもありません(釣りはしてみたいけどね)。 もちろん海水浴でもないし(カナヅチだしw) 日焼け…

いったい何のために??w

夜、ぼたん鍋の帰り道。 昼間でも人気(ひとけ)のほとんどない田舎道を走っていると。。。 え?なにコレ~~~www (ナニコレ珍百景 風にw) 田畑には不釣合いなキラキライルミネーションがっwww Sもビックリしたらしく、車を止めて降りてみることに…

皿に盛られてこそのボタンじゃ?^^;

Sのおごりで、島根の民宿たなべへ、ぼたん鍋を食いに行ったぜぃ~! へ? 鍋は??? や。イワナの刺身もついてるし、これはこれで旨そうだけども。。。 と内心思いながら食ってたらば 10分ほどして鍋を持ってきはったwww わーいわーい♪ しし肉じゃ~っ…

大阪をパクっとるがなっwww

恒例となりつつある? 米子に行ってきやしたw (私的にバーチャルふるさと感覚になりつつあったりしますw) 笑い通り商店街内で、昼飯くって、テクテク帰り道。 ぬ?七福神のくらす。。。じゃと?? こういうアイデアはなかなかええですなっ♪ (せっかくえ…

こうべ

10年以上ぶりでしょうか? ちょいと神戸にいってきやした。 大阪にすんでいるというのに、梅田駅でおりるのも数年ぶりだったりするw 駅が更に近代化しててビビったわww 一応お約束? 中華街も通りましたが。。。 ココだけの話。。。中華街の中華って騒…

XEVIOUS

往年の縦スクロールシューティングゲーム XEVIOUS(ゼビウス) 男性で、現在30~40代後半あたりのかたなら 一度は遊んだことがあるんじゃないでしょうかね? 今では大したこともないかもやが アーケードゲームでもドット絵で 1キャラクターに7…

双眼鏡のある喫茶店

島根県 出雲 へ♪ S曰く。出雲にある喫茶店に行ってみたい。とのこと。 Sとわたくしめは感性の似てるとこが多々ありまして トレンディ(いまや死語やも?w)な、お洒落カフェとかではなく 自然に溶け込んでいるとでもいうのかな? 特有の雰囲気を醸し出し…

THE 昭和っwww

米子の商店街をぶらぶら散歩 全国各地にあるどこの商店街も大体がそうであるように すごく失礼なことを言いますが、お世辞にも繁盛しているようには見えない。汗 私的には、まぁ~そういうタイムスリップ感が好きなんだけども、そこで何かを買うか?といえば…

秋の味覚といえば。。。

米子 S行きつけの、蕎麦屋さんにて。。。 きのこそば定食♪ そうですよっ! 秋の味覚の王道マツタケでんがなっ!! 本しめじと、ヒメタケも入ってるけども、どうよっ!このマツタケの量っwww こんなにドバっと使っているのに、いつもと同じ定食の価格だっ…

淡雪 山吹 そして 真紅

もとは農耕民族だった日本人の血がそうさせるのかはわからないが 田んぼを見ると癒されるんすよねぇ~ 早夏の緑とは違って、山吹色に染まる稲たち。 その昔、マルコポーロが黄金の国ジパングと銘打ったのも あながち嘘でもないかも?と思えたりもしますなぁ…

山奥のそば処

鳥取の友人Sんとこに遊びに行ったときの記事でござりんす。 都会大阪に住んでいるわたくしめにとりまして 自然や田舎を愛でるのは、結構ワクワクもんなんですよw (まぁわたくしめの住んでるとこは大阪といっても中途半端な田舎都会みたいなとこなんですが…

トーシローでも出来るチャーハン!

昼ごはんに、冷蔵庫の在庫処分てき意味合いも兼ねて炒飯をつくりやしたです。 冷ご飯と冷蔵庫の残り物で作る料理の代表格といえば炒飯やと思いますねんけども 簡単に出来そうなイメージがあるものの。。。素人が作ると焦げまくったり ベチャベチャになったり…

ヘンプくんw

ヘンプ編み 四つだたみのブレスを作ってみました。 恋愛運UP!! となるかどうかは、わかりませんがwww 紅白を使って、例によって例の如く、5円玉留めwww (恋愛に御縁がありますように♪てきな?w) んでもって、あまり紐でつくった人形w THE …

水木ロード 行ってみましたよん

いよいよ最終日。。。 特にどこに行こう。とかはなかったんやけど なんとなく水木ロードへwww 妖怪の銅像とかで有名ですが、妖怪神社なるものがあったのでパシャリ! 石のおわんの上で、目玉おやじ(といっても目玉だけですがw)がクルクルと回っとりま…

おうちカフェってーの?

お前は、食い気が多いなっwww って言われそうですが。。。 しぇ・あん 店の雰囲気は結構いい感じっす。 シャメってませんが、このほかに前菜のスープと食後のドリンクが付いておりました。 こういう盛り付けかただとわかりにくいかもやけど、ごはんは、い…

ウサギの神社

海岸そばに白兎神社*1がありました。 読んで字の如く。 しろうさぎ の神社でしたわ。 因幡の白兎*2ってやつですな。 階段上ると、横手に砂の象が。。。 大黒主命*3と八上姫*4の縁を結んだ因幡の白兎を現した像ですな。 鳥居をくぐるまでの石畳両横に、ウサギ…

キレイな海♪

今回見てきた海岸の中で、一番キレイな海♪ 白兎海岸*1 小高い砂山を降りてくと。。。 すんげー美麗な砂浜でした♪ パッと見、砂だけで何も落ちてないように見えますが 結構いい感じの貝殻が落ちてましてん♪ 炎天下の中。。。貝殻拾いしまくったさっw 海だか…

風力発電

翌日、別の海岸を見に行こうと車を走らせてると。。。 風力発電がみえてきたwww (って、前も撮ったやんけwってか?w) や。なんかこれはこれでええ風景やなぁ~。。。思たんで^^; もちっと、そばで撮ってみたいと。。。 小高い砂坂をダッシュで登っ…

海の幸♪

前回鳥取の旅んときに、閉まってて食いそびれた海鮮料理を食いに行ったw (正確には島根県になるんやけどもね^^;) 民宿まつや 民宿ですが、昼は泊り客以外でも昼食を食べることができるのです。 海の幸 づくし~♪ 私的には、すまし汁に入ってるカワハギ…

ビーチコーミング!!

海やぁ~!海やでぇ~!!w 弓ヶ浜*1海岸 弓ヶ浜でのシーグラス拾い♪ 今回の旅目的のメインのひとつでもあったりしますっw シーグラスっつーのは、海にもまれて角のとれて丸くなったガラス片のことっす。 海に行ったことがあるかたなら、誰しも一度や二度…

蕎麦とカキ氷

島根だけでなく、無論鳥取も堪能してきましたでぇw オイラの好きな味はこれだ!! 。。。と、Sが案内してくれた蕎麦屋さん。 善五郎*1 旧家の蔵を、店を出したい方々に提供している場所があって、その1画に蕎麦屋が出ておるのです。 奥には、雑貨屋と洋食…

鬼の舌震

宿を出て、鳥取にもどるまえ。 少し寄り道。 鬼の舌震*1 鬼が舌を震わすほど怖い渓谷ってことらしいが。。。 鬼がビビったかどうかは知らんが。。。 渓谷内に、でんごっつい岩がごろごろと@@; って、どんだけでんごっついかわかりやすいように 例によって…

民宿たなべ

民宿たなべ なかなかええんでないかい?w 前日までは満室らしかったんやが タイミングがよいことに、本日はわたくしめらともう1組の2組のみの宿泊w 2階客室のベランダ?(和風の言い方なんつーんだろ?w)で 一服゜゜゜-y(´Д`)。o0○ プハァー (室内に灰…

涼をとる。。。

民宿のチェックインまで、まだ時間があるので 船通山*1に登ってみようか。ということに。。。 船通山のほうは結構有名だそうで スサノオノミコトのヤマタノオロチ退治伝説の山だそうですな。 それと、樹齢千年のイチイの巨木があるらしく、せっかくだし見て…

竹崎のカツラ

この日は、仁多郡*1の民宿で一泊することに。 車窓から。民宿へ向かう最中の、のどかな景色 (ずっとこんな風景なんですよ。癒されるわぁ~w) 途中。 気になるものを発見したので、行ってみることに。。。 国指定天然記念物竹崎のカツラ*2とな。(国宝級の…