みむメモ

みむメモ まぁ~なんとかなるさ♪

“みむメモ”とは、「まみむめも」からマを抜いた、要するにおマぬけ談です。。。気まぐれでブログってますw

(スマホは横向き画面のほうが見やすいかも^^;) ※ 記事本文内にある 枠付き画像 は、クリックで 特大サイズ が別タブ表示されます MENU

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

三十三観音を描いていく ⑥

三十三観音作成第6弾。16~18番目。ようやく折り返し地点です^^; ⑯ 延命観音 ⑰ 衆宝観音 ⑱ 岩戸観音 ⑯ 延命観音 延命*1観音 錫杖*2 如意宝珠*3 岩盤に坐し、持物は持たず、右手を頬にあてた思惟*4相をしている姿。 あるいは、地蔵菩薩のように、錫杖と如…

ブラックスパイダー・ココナッツミルク 甘さほんのりで吸いやすい♪

タバコ感もあって、後味にほんのりココナッツの甘味がくる。って感じです。 嫌味な甘さではないので、着香系があまり得意でないかたでも吸えるかと。

卵不使用 トリムネカツ♪

この頃、卵が異常なほどに高騰してるでしょ💦 なので、卵がなくても出来るトリムネカツを作ってみました♪ ソースなしでもいいし、ウスターやタルタルなどかけるソースで味変もできるので、お弁当に使う頻度が高くても飽きないです。

三十三観音を描いていく ⑤

三十三観音作成第5弾。13~15番目。 ⑬ 一葉観音 ⑭ 青頸観音 ⑮ 威徳観音 ⑬ 一葉観音 一葉*1観音 水面に浮かぶ一枚の蓮の葉(あるいは蓮の花弁)に乗る姿で表される観音様。 ご利益:水難救助・暴風雨水害除け メジャーというほどではないですが 蓮池がある寺…

三十三観音を描いていく ④

三十三観音作成第4弾。10~12番目。 ⑩ 魚籃観音 ⑪ 徳王観音 ⑫ 水月観音 ⑩ 魚籃観音 魚籃*1観音 魚籃*2 魚籃と漢字で書くといまいちわかりにくいですが 「びく」と聞けば、「ああ。釣り人が釣った魚を入れてるカゴのことだね!」と納得。 ただし、観音名は「…