みむメモ

みむメモ まぁ~なんとかなるさ♪

“みむメモ”とは、「まみむめも」からマを抜いた、要するにおマぬけ談です。。。気まぐれでブログってますw

(スマホは横向き画面のほうが見やすいかも^^;) ※ 記事本文内にある 枠付き画像 は、クリックで 特大サイズ が別タブ表示されます MENU

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

薄切り肉のジューシー焼き♪

安いのはいいんだけども 切り落としの薄切り肉って しゃぶしゃぶや八宝菜の具 として使うくらいで 焼いて食べるには ちょっと難ありっしょ?? 広げてフライパンで焼いたら、カッピカピのカリカリになっちまうしw で、肉のジューシーさも保ちつつ焼くには。…

何パターンか試してみた結果

前にブログった、まぜてマジックのつづき。 マヨネーズ以外のものを混ぜるパターンでもやってみたのでレポしますですw (配合比率はハウスのHPレシピ通りでしました。) ケチャップ+マジック (1:1) チーズハンバーグにかけてみた。 食ってみた。 チー…

秋の味覚

まったけごはん を作った♪ 。。。なんて、うっそっピリピリプップー エリンギをスライスしてマツタケっぽく見せてるだけですねん。 (香りは全然ちゃうけど食感は似てるんやでw) で、永谷園のマツタケのお吸い物を3袋(米3合に対し)入れてマツタケ風味…

浮き球網み

本物の浮き球は、漁師町の軒先や、海沿いのお土産屋さんで見かけることはありますが ビーチコーミングで見つけたことはまだ一度もなかったりしますーー; 浮き球の現物は持ってないので ビー球で作ってみよう、そうしようww (とりあえず、大玉のビー球で…

満点と言いたいところだが。。。非常におしいっ!

以前から、CMで気になってた商品。 ハウス まぜてマジック なるものを買ってみた。 これに、マヨネーズを混ぜると タルタルソース(タルタル風味)になるという代物。 タルタルソースは好きなんやけど わたくしめんとこは大家族でもないし、おおめし喰らい…

蚊にさされたら...

すっかり涼しくなってきましたな。。。というか肌寒くもなってきましたな。 さすがにセミの声もしなくなってきたけども 蚊はいまだに飛んでるので、うっとうしいですねぇ~。。。 人間からすれば、ハエ・蚊・ゴキブリは代表的な害虫トリオ。 ハエとゴキブリ…

プチ手間 TKG

卵かけごはんに海苔を振るってことがプチ手間。。。ではなくて。。。 ごはんに、いきなり全卵を入れて混ぜちゃうと 白味のブニュっとしたドロドロが微妙に残ることってないですか? 私的に、どうもあの食感が気持ちわるくて^^; 。。。そこで 卵の黄身と白…