みむメモ

みむメモ まぁ~なんとかなるさ♪

“みむメモ”とは、「まみむめも」からマを抜いた、要するにおマぬけ談です。。。気まぐれでブログってますw

(スマホは横向き画面のほうが見やすいかも^^;) ※ 記事本文内にある 枠付き画像 は、クリックで 特大サイズ が別タブ表示されます MENU

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

安芸の小京都(前編)

なぜか唐突に広島へ行こうとなりまして、だらだらいきさつを書いてもいいのだけども 大した話でもないので割愛しますwww まぁ色々ありまして、道の駅で車中泊 道の駅たけはら (翌朝に撮りました) Pが駅手前ではなく 川を挟んだところにあるのが少しか…

西河克己映画記念館

カフェにいるときに、町役場の方も来られてたのですが オススメの場所として 因幡街道智頭宿の石谷家住宅がいいよ。 と教えてもらいまして。。。行ってみることに。 智頭宿に着きました! 歴史のある町並みと伺ってたんだけど、や。たしかに歴史たたずまいも…

麻って食えるのかっ@@;

お昼時。 はらへったなー。 なんか食おうやw このへんに食べ物屋ないんかなぁ~。。。 智頭町で昼飯食べよう。と探してると こんな看板が目に入った。 どこにあるんだ?wとテクテク歩いてくと 原っぱのむこう あっち ってwww 矢印の示すほうに歩いてく…

みたき園(後編)

石をのせた桧皮葺 *1屋根 竹製の雨どいというのが凄くいいっ! なんつーのかなー。。。 江戸時代の日本庶民家屋がそのまま残ってるような味わいなのですよ。 寺社や城などの歴史建造物ではなくて、当時の庶民の家!という感じがして良いのです。 (まぁその…

みたき園(前編)

森林セラピーロードに向かう途中に 雰囲気のある一画があったので、帰りに寄ってみました。 山菜料理 みたき園 駐車場付近からして、なんかスゲーですw 何時代?というような物置小屋?w 放し飼いの鶏(食用なのかは不明w) ちなみに、飼育小屋の中にはウ…

森林セラピー(後編)

Pまでもどり 再度案内板を確認。 (さっき行った吊り橋は⑩) なぁなぁ。 せっかくやから⑯の「二ツの滝」だけでも見とかへん? なんか車道から近そうやん? だねー。じゃあその辺まで車で行くかw うむ^^ こういう細い道が続くのだが。。。 降りれるかは不…

森林セラピー(前編)

いよいよ目的地の森林セラピーロードへ向かいます! 夕暮れ前、森林セラピーロード入り口無料駐車場に到着。 (写真とってません^^;) じゃあここで車中泊しましょうか。 そやね。 トイレに行き、明日の散策徒歩ルートを確認しておこうと立看板を見ると …

どピンクの無人駅www

白兎海岸までは、海沿いルートだったんだけど この日の海岸は見事なくらい何も落ちてなく(ゴミは落ちてたけどw) ビーチコ成果は全く無しでした。。。orz 写真も撮ってませぬw (落ちてるときはたくさん貝殻が拾える海岸なのになぁ~。。。) そんなこ…

圧巻!壮麗な宮彫り!!

智頭町*1に 森林セラピーロードって散策コースがあるそうで、そこへ行こうという算段に。 せっかくなんで鳥取市白兎海岸*2まではビーチコできるかもと 海沿いルートから八頭郡智頭町*3を目指す。。。智頭町はまだまだだいぶ先。 車を走らせて、まだ1時間も…

Candle Night !!

夜、弓ヶ浜公園の近くで祭りがあるらしいので行ってみた♪ 米子ケヤキ通り祭り キャンドルがキレイっす♪ 文字やら雪だるま?やらハート並びなどもありました。 祭りなのでもちろん屋台も出とりますっ♪ 米子名物でこまん発見!! さっそく食ってみる♪ 一見する…

ふたたび蕎麦!

昼飯、蕎麦でいいかな? えーーー?また蕎麦?w うそうそ^^; ええよw 米子市内で評判の蕎麦屋なんよ。 おおw それは期待できそうだっ!! そば処 上代 *1 人気店らしく店内は超満席!! 限定メニューの、あら挽きそば と 野上(石臼引きそば)はすでに…

空と緑と澄んだ水

大山方面へ♪ と言っても 大山に行くのではなく本宮の泉という場所に向かいます。。。 天気予報では米子滞在中はずっと雨の予報だったんやが 晴れ男GINパワー(自分でいうかw)効果で 晴れましたよん☀ 途中にちらっと立ち寄った 赤松眺海*1展望駐車場から…

カレーのみ!という潔さっ!!

米子の海岸はビーチコーミングで何度も訪れているはずなのやが 何気に海のほうを眺めてたら、妙なものが目についたっ。 海にポツンと何かが出ている。。。電柱?? 鉄塔かなにかの残骸?? 望遠拡大してみてもいまいち何かわからず、謎のままです。 謎といえ…

巨体メタル昆虫!

弓ヶ浜公園*1 ごくごく普通の公園なんだけど、公園内に何故かステンレス製(。。。たぶん)の昆虫がw なんで昆虫?ってのはとりあえずおいといて、カブトムシってのは王道だね! でも、もう一体は、なんで蟻なんだろ?? カブトムシとくれば、対するはクワ…

東風と書いて 『こち』 と読むそうです

松江に人気の蕎麦屋があるのやが、行ってみない? ほほー、行ってみましょう。 手打ちそば 東風*1 普段は満席で 入れないことが多いらしいが 小雨が幸いしてか 待つことなく入れた♪ ごぼうのかき揚げ冷やしぶっかけ 950円 (蕎麦は十割と二八が選べるのや…

大根島

もう恒例となっておりますが、米子のSん宅へ遊びに行っとりましたっw どこに行こうとか何も考えてなかったので、まったくもって無計画^^; 事前にどこ行くとか聞いてなかったんで 何もチェックしてないんやが。。。 なんか行くとこの予定あるん? な~ん…