みむメモ

みむメモ まぁ~なんとかなるさ♪

“みむメモ”とは、「まみむめも」からマを抜いた、要するにおマぬけ談です。。。気まぐれでブログってますw

(スマホは横向き画面のほうが見やすいかも^^;) ※ 記事本文内にある 枠付き画像 は、クリックで 特大サイズ が別タブ表示されます MENU

どピンクの無人駅www

白兎海岸までは、海沿いルートだったんだけど

この日の海岸は見事なくらい何も落ちてなく(ゴミは落ちてたけどw)

ビーチコ成果は全く無しでした。。。orz

写真も撮ってませぬw (落ちてるときはたくさん貝殻が拾える海岸なのになぁ~。。。)

 

そんなこんなで山間部に入り、ようやく八頭郡智頭町に突入しました。

ぐるり一帯が山で、人口は少ないみたいだけど

山奥の町とはいえ普通に2車線道路もあるので走りにくくはないです。

 

智頭街道の走行中、道路看板に「恋山形駅」という文字がみえた。

ちょ。。。車止めてw

ん?トイレか?

ちゃうww
さっきさ恋山形駅って看板出てたんやけど
ちょっとそこ行ってほしいねんw

ほい?

ちゃうかも知れんねんけどさ
だいぶ前にTVでやってたとこだとしたら
真っピンクの駅やと思うんよw

まぢかっwww

行ってみてもええかな?w

うむw 見に行ってみようwww

ちゃうとこかも知れんから、間違ってたらゴメンなw

ええよw 確認しに行こうw

わき道に入って、ちょいと進むとそれは見えたっ!

うわっw

やっぱ、ここだっwww

恋山形駅*1

恋山形という駅名からし

山形県にあるものだと勘違いしてたが、鳥取だったとはっw さすがは鳥取県www

周りに何もない(自販機すらないw)のに

ピンク色にカラーリングされた駅が異彩を放つw シャア専用駅としても通じそうだなっw)

駅外側ハートマークの下には小さいハートが2つ。 向かいにはカメラ専用台が。。。

なるほど!このチビハートの上に2人で立って超ラブラブ密着2ショットを撮りなはれ!

ということですなw

 

でも、これだとハートしか写らないから駅の宣伝にはならんよね?w

鳥取県民のおこがましさか?w

ってなことを思ってると。。。

 

はい、こっち向いて~!

うぬ?

チーズ! パシャ

 

思わずピースサインしてもうたがなっw

wwww

おっさんが一人でハートのそばで
にっこりピースってどうなんよ?w
虚しいわっwww

うははははっw

無人駅なので、駅の中にも入ってみたっ!

 

ご多分にもれず、駅内も真っピンクw

恋愛成就としてハート絵馬もかかっておりました。(まるで神社ですな^^;)

駅名標までハート型にしてある懲りようw

そういう小細工(失言すまん^^;)。。。嫌いじゃないですゾw

 

もともとは、1日に2人しか乗客が乗り降りしない地味な無人駅だったのですが

町おこしとして、恋山形駅の名前にちなんでリニューアルしたのだそうです。

車に戻ろうとしたときに、電車がきたのであわてて戻ったんやが間に合わず。。。

ちょろっとTVで取り上げられてた当初は

そこそこ人が来るようになったらしいんだけど

見る限りでは乗客は誰も乗ってなかったw 駅にも一人も降りてない模様。。。

 

まぁでも、異彩な駅としてはそういうほうがいいのかも?^^;

 

失礼な言い方やけど、辺鄙なところに奇抜な駅があるからこそ珍しいわけで

こういう奇抜な駅が他の駅でもどんどん出だすとウザくなると思うのですよ。

 

なので、駅の全面ビビットカラー一色化や

アニメキャラの多様などはブームになってほしくはないです!

 

ご当地ゆるキャラが数えるほどしかいなかった頃は

ゆるキャラの着ぐるみっていいかもね♪と思ってたけど

ブームになって、右にならへ!が如く

どこに行ってもご当地ゆるキャラのオンパレードになった現在。

ふなっ〇ーとか正直もういいです。

特に着ぐるみにはうんざりです。。。となってきてる自分ですんでw

 

あれですわ。レアだからこそいいのですよっ!!w

 

*1:【こいやまがたえき】