みむメモ

みむメモ まぁ~なんとかなるさ♪

“みむメモ”とは、「まみむめも」からマを抜いた、要するにおマぬけ談です。。。気まぐれでブログってますw

(スマホは横向き画面のほうが見やすいかも^^;) ※ 記事本文内にある 枠付き画像 は、クリックで 特大サイズ が別タブ表示されます MENU

空と緑と澄んだ水

大山方面へ♪ と言っても

大山に行くのではなく本宮の泉という場所に向かいます。。。

 

天気予報では米子滞在中はずっと雨の予報だったんやが

晴れ男GINパワー(自分でいうかw)効果で

晴れましたよん

途中にちらっと立ち寄った

赤松眺海*1展望駐車場からの眺め♪

 

 


 

で、もって

本宮の泉*2

 

ここは以前もブログったことがあるんだけど
もっぺん来てみたいな。と思いましてね^^;

清涼感抜群の澄みきった水。

何気に蒸し暑かったので、こういう涼しいところは気持ちええですなっ♪

清流にしか生息しないといわれてる梅花藻*3

(小さな水中花が咲いとりましたよ)

 

丸々と太ったでっかいニジマスも泳いでおります!

旨そうやなっ!と思ったりもw

念のため言っておきますが、釣り禁止です!梅花藻も採取厳禁です!

 

 

少し離れたとこに 天の真名井という泉もあります。

MAP上では天の真名井のほうが有名のようですが、私的にはこちらの本宮の泉のほうがオススメです。

*1:【あかまつちょうかい】

*2:【ほんぐうのいずみ】

*3:【ばいかも】