みむメモ

みむメモ まぁ~なんとかなるさ♪

“みむメモ”とは、「まみむめも」からマを抜いた、要するにおマぬけ談です。。。気まぐれでブログってますw

(スマホは横向き画面のほうが見やすいかも^^;) ※ 記事本文内にある 枠付き画像 は、クリックで 特大サイズ が別タブ表示されます MENU

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

伎芸天 天女というからには女体化させていただきましたゾいっ!

日本仏教での三大天女の一柱。。。と云われているらしいのですが。。。 申し訳ないですけども、かなりマイナーな天女ではないかな?。。。と。汗 それもそのはずで、現存する古像は秋篠寺*1の一体のみだそうです。 伎芸天 像容 三大天女 その他(考察etc) …

ブラックスパイダー・ミックスナッツ 珈琲との相性抜群♪

前々から気になってたブランド、ブラックスパイダー。 ナッツって珍しいかも?(そうでもないのかな?)と思い、買ってみました。 ブラックスパイダー・ミックスナッツ 開封時の感想 ヴェポ吸い(C-VAPOR 4) 手巻き(ロングフィルター使用) パイプ(ファイ…

過去の自分からの手紙

タイトルどおり 過去の自分から手紙が届きました。 今昔物語「今は昔」のように、こうやって文字化した時点で過去の事象になるから。 。。。ってのじゃなくて ほんとに過去の自分からの手紙。それも12年も前に書かれた手紙が届いたのですよっ! nyarupachi.h…

ドミンゴ・バニラ キャスターマイルドに近い味♪

バニラ系シャグ3回目w いい加減、バニラ系の私的定番シャグを見つけておきたいっw ドミンゴ・バニラ 開封時の感想 ヴェポ吸い(C-VAPOR 4) 手巻き(ロングフィルター使用) パイプ(ファインパイプ) 総評 その他 ドミンゴ・バニラ ドミンゴ・バニラ 2…

チョイス・ダブルアップル ほんのりアップルフレーバー

チョイスのダブルアップルは、ちゃんとアップルしてるのかな? 試してみることに。 チョイス・ダブルアップル 開封時の感想 ヴェポ吸い(C-VAPOR 4) 手巻き(ロングフィルター使用) パイプ(ファインパイプ) 総評 チョイス・ダブルアップル チョイス・ダ…

チョイス・ダブルチェリー 吸った感はチェリーではないような

職場の女の子が、独特の甘い香りがする海外の紙巻タバコを吸ってまして。。。 「それって何の香りなん?」って聞くと「チェリーです^^」ってことだったので フルーツフレーバー系のシャグで探してみたらあったので買ってみましたw (彼女が吸ってたのはシ…

チョイス・ダブルバニラ グラニュー糖?のようなバニラ

コルツ・バニラは、たばことしてのキックが少々強かったので たばこのキック弱めで強いバニラは無いかな?と思い、買ってみました。 チョイス・ダブルバニラ 開封時の感想 ヴェポ吸い(C-VAPOR 4) 手巻き(ロングフィルター使用) パイプ(ファインパイプ)…

チョイス・ダブルメンソール ガツンとくる強メンソール

自分は、メンソール系タバコも好き。 市販紙巻タバコで最後に買ったのは ダブルハピネス・メンソール ということもあり、強めのメンソールシャグはないかな?と思ってた矢先に 出会ったシャグです。 チョイス・ダブルメンソール 開封時の感想 ヴェポ吸い(C-…

コルツ・バニラ ねっとりした濃厚バニラ

10種類ほどシャグを吸い終わったので、忘れんうちに感想を書いてくことにします。 自分はキツめのタバコは苦手で、ライトやマイルド系が好みです。 大抵のシャグには、ニコチン・タール量表記がないのでキツさ目安がつかない。 葉っぱの知識がほとんどない…

ファインパイプ の長所・短所

ヴェポ以外に、手巻きでも吸ってるんだけど、なんか紙の雑味が気になるんですよね。 紙も一緒に燃やしてるんだから、当然っちゃ当然やが。 紙を使わなきゃいいワケなので、前々から気になってたファインパイプを買ってみた。 (去年末の話やけどねw) ファ…

吉祥天と黒闇天 似てない双子

あけましておめでとうございます。 どの程度のかたがこのブログを読んでくださってるかわかりませんが 今年もマイペースで更新してきますので、よろしくお願いいたします^^ さて、年始一発目は縁起てきな意味も込めて吉祥天を描いてみました。 調べながら…