みむメモ

みむメモ まぁ~なんとかなるさ♪

“みむメモ”とは、「まみむめも」からマを抜いた、要するにおマぬけ談です。。。気まぐれでブログってますw

(スマホは横向き画面のほうが見やすいかも^^;) ※ 記事本文内にある 枠付き画像 は、クリックで 特大サイズ が別タブ表示されます MENU

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ヘンプくんw

ヘンプ編み 四つだたみのブレスを作ってみました。 恋愛運UP!! となるかどうかは、わかりませんがwww 紅白を使って、例によって例の如く、5円玉留めwww (恋愛に御縁がありますように♪てきな?w) んでもって、あまり紐でつくった人形w THE …

水木ロード 行ってみましたよん

いよいよ最終日。。。 特にどこに行こう。とかはなかったんやけど なんとなく水木ロードへwww 妖怪の銅像とかで有名ですが、妖怪神社なるものがあったのでパシャリ! 石のおわんの上で、目玉おやじ(といっても目玉だけですがw)がクルクルと回っとりま…

おうちカフェってーの?

お前は、食い気が多いなっwww って言われそうですが。。。 しぇ・あん 店の雰囲気は結構いい感じっす。 シャメってませんが、このほかに前菜のスープと食後のドリンクが付いておりました。 こういう盛り付けかただとわかりにくいかもやけど、ごはんは、い…

ウサギの神社

海岸そばに白兎神社*1がありました。 読んで字の如く。 しろうさぎ の神社でしたわ。 因幡の白兎*2ってやつですな。 階段上ると、横手に砂の象が。。。 大黒主命*3と八上姫*4の縁を結んだ因幡の白兎を現した像ですな。 鳥居をくぐるまでの石畳両横に、ウサギ…

キレイな海♪

今回見てきた海岸の中で、一番キレイな海♪ 白兎海岸*1 小高い砂山を降りてくと。。。 すんげー美麗な砂浜でした♪ パッと見、砂だけで何も落ちてないように見えますが 結構いい感じの貝殻が落ちてましてん♪ 炎天下の中。。。貝殻拾いしまくったさっw 海だか…

風力発電

翌日、別の海岸を見に行こうと車を走らせてると。。。 風力発電がみえてきたwww (って、前も撮ったやんけwってか?w) や。なんかこれはこれでええ風景やなぁ~。。。思たんで^^; もちっと、そばで撮ってみたいと。。。 小高い砂坂をダッシュで登っ…

海の幸♪

前回鳥取の旅んときに、閉まってて食いそびれた海鮮料理を食いに行ったw (正確には島根県になるんやけどもね^^;) 民宿まつや 民宿ですが、昼は泊り客以外でも昼食を食べることができるのです。 海の幸 づくし~♪ 私的には、すまし汁に入ってるカワハギ…

ビーチコーミング!!

海やぁ~!海やでぇ~!!w 弓ヶ浜*1海岸 弓ヶ浜でのシーグラス拾い♪ 今回の旅目的のメインのひとつでもあったりしますっw シーグラスっつーのは、海にもまれて角のとれて丸くなったガラス片のことっす。 海に行ったことがあるかたなら、誰しも一度や二度…

蕎麦とカキ氷

島根だけでなく、無論鳥取も堪能してきましたでぇw オイラの好きな味はこれだ!! 。。。と、Sが案内してくれた蕎麦屋さん。 善五郎*1 旧家の蔵を、店を出したい方々に提供している場所があって、その1画に蕎麦屋が出ておるのです。 奥には、雑貨屋と洋食…

鬼の舌震

宿を出て、鳥取にもどるまえ。 少し寄り道。 鬼の舌震*1 鬼が舌を震わすほど怖い渓谷ってことらしいが。。。 鬼がビビったかどうかは知らんが。。。 渓谷内に、でんごっつい岩がごろごろと@@; って、どんだけでんごっついかわかりやすいように 例によって…

民宿たなべ

民宿たなべ なかなかええんでないかい?w 前日までは満室らしかったんやが タイミングがよいことに、本日はわたくしめらともう1組の2組のみの宿泊w 2階客室のベランダ?(和風の言い方なんつーんだろ?w)で 一服゜゜゜-y(´Д`)。o0○ プハァー (室内に灰…

涼をとる。。。

民宿のチェックインまで、まだ時間があるので 船通山*1に登ってみようか。ということに。。。 船通山のほうは結構有名だそうで スサノオノミコトのヤマタノオロチ退治伝説の山だそうですな。 それと、樹齢千年のイチイの巨木があるらしく、せっかくだし見て…

竹崎のカツラ

この日は、仁多郡*1の民宿で一泊することに。 車窓から。民宿へ向かう最中の、のどかな景色 (ずっとこんな風景なんですよ。癒されるわぁ~w) 途中。 気になるものを発見したので、行ってみることに。。。 国指定天然記念物竹崎のカツラ*2とな。(国宝級の…

島根水郷祭

ども。1週間ほど長旅へ出かけておりましたGINでございます。 またまた、鳥取の友人Sんとこへ遊びに行きやしたんwww でもって、今回は島根水郷祭へ。 水郷祭って、なんじゃらほい???と思ってたんやけども S曰く。。。 毎年、松江宍道湖で行われる…