みむメモ

みむメモ まぁ~なんとかなるさ♪

“みむメモ”とは、「まみむめも」からマを抜いた、要するにおマぬけ談です。。。気まぐれでブログってますw

(スマホは横向き画面のほうが見やすいかも^^;) ※ 記事本文内にある 枠付き画像 は、クリックで 特大サイズ が別タブ表示されます MENU

海の幸♪

前回鳥取の旅んときに、閉まってて食いそびれた海鮮料理を食いに行ったw (正確には島根県になるんやけどもね^^;)

民宿まつや 民宿ですが、昼は泊り客以外でも昼食を食べることができるのです。

海の幸 づくし~♪

私的には、すまし汁に入ってるカワハギがメッチャ旨い♪と思った!

料理に盛り付けてある、鮮やかなヒオウギ(月日貝かも)の貝殻が欲しいなぁ~。。。

 

食べ終わったあと

この貝殻いただけますか?

とたずねたのじゃが

これは、ダメです。

と却下されちまったわw

(貝殻使いまわししてるんかいなっwと内心思ったのは言うまでもないw爆)

このサザエの貝殻なら持ち帰りいただいてもいいですよ。

と言われたので、そちらは遠慮なく、頂いて帰りやしたwww

(ご丁寧に袋に包んでくれはりましたです)

てんげつ*1
あればいただきたいのですが。。。^^;

あつかましくもたずねてみるわたくしめw

さすがに、てんげつまでは貰えませんでしたがwww

 

 


 

帰り道。

 

風力発電機を間近で撮りたい。とダダこねたわたくしめw

すぐ近くまでいくと、ビュインビュインビュイン!と

独特のプロペラ音とモーター音がしとりました。

風力発電は、危険な原子力とは違ってクリーンエネルギーだと思ってたのやが

畑の中に立っており、ぐるりを見渡す限り、建物がなかった。。

 

この独特の低周波のような音は、長時間聞くと人体に悪影響あるのかもね。

(まぁ、建物がそばにあると風が弱まるからかもやけども)

 

畑の中や人の近づきにくいような場所にしか立ってませんでしたわ。

(いちおう言っときますが進入禁止とかの看板はでておりませんでしたので、念のため^^)

*1:サザエのフタ