みむメモ

みむメモ まぁ~なんとかなるさ♪

“みむメモ”とは、「まみむめも」からマを抜いた、要するにおマぬけ談です。。。気まぐれでブログってますw

(スマホは横向き画面のほうが見やすいかも^^;) ※ 記事本文内にある 枠付き画像 は、クリックで 特大サイズ が別タブ表示されます MENU

涼をとる。。。

民宿のチェックインまで、まだ時間があるので

船通山*1に登ってみようか。ということに。。。

 

船通山のほうは結構有名だそうで

スサノオノミコトヤマタノオロチ退治伝説の山だそうですな。

それと、樹齢千年のイチイの巨木があるらしく、せっかくだし見ておくべさ。

ってなワケでテクテクと歩きやした。

すぐそばを、せせらぎが流れてるので、結構涼しげでしたわ。

木漏れ陽が幻想的だわさ。

 

清流のせいもあって、炎天下による熱射病とかの心配はないけども。。。

竹崎カツラを行ったすぐあとだったので、結構しんどいw

 

(;´Д`)ハアハア

あとどんくらい登るんだろう。。。

 

案内がでてたので、見てみたらば。。。

 

げげっ!

1時間もかかるんかいっ!!wwww

もどりますか?w

そうしますかw

はい。引き返しましたwww (しんどいもんww)

 

民宿前に戻る。。。

 

民宿前に、子供が水遊びできるようなプール?(ちゃうかも。。。)みたいなんがあって

ちびっ子たちがキャッキャはしゃいどりましたわw

 

Sは、そこに足をつけて涼をとっておったのですが。。。

なんだか、生ぬるそうに見えましてwwww

わたくしめは、すぐそばを流れる川で腰をおろしやしたw

靴を脱いで、足をつけてみる。。。ひゃっこいっwww (汚い足であいすまぬw)

 

ふぅ~。。。気持ちええわぁ~w って涼んでたら。。。Sがテケテケとこっちに来たw

あ~~~~っ!ずっこいっ!!w

だって、こっちほうが冷たそうやねんもんっww

言ってくれよ~っwww

すまんすまんww

 

足をつけながら。。。ここで、半時間ほど、涼を取るのでありましたw

*1:【せんつうざん】