みむメモ

みむメモ まぁ~なんとかなるさ♪

“みむメモ”とは、「まみむめも」からマを抜いた、要するにおマぬけ談です。。。気まぐれでブログってますw

(スマホは横向き画面のほうが見やすいかも^^;) ※ 記事本文内にある 枠付き画像 は、クリックで 特大サイズ が別タブ表示されます MENU

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

とんだご褒美だわっw

大阪とはいえ 大都会でもなく、田舎でもない、なんとも中途半端なところに住んでおるのですが アスファルト道路ばかりで、土のある場所ってのもあまりない地域。 それゆえ、夏場には家の狭~い庭は虫たちのオアシスとなっているようですw よくもあんな狭い…

九十九の掌 (ツクモノテ)

HUNTER×HUNTER ネテロ会長の必殺技より。 (故・永井一郎さんにかわり銀河万丈さんが声優担当したはりましたな) ネテロは独特の構えするなぁ~と思ってたんやが 指で「99」の形を作ってたんやねぇ~(つい最近知った^^;) ものづくりをし…

石ころ穴あけのやり方 (一部邪道w)

海岸や川原の石ころって、大きさ厚さにもよるけども 手で摘まんでエイっ!ってしたらポキって折れるちゃうようなものから 釘などではキズすらつけれないようなものまで、硬さも色々あったりするのですよ。 (大まかな目安としては、表面がザラザラしてるもの…

トリムネの柔らか唐揚げ

ザンギ風の唐揚げ (トリモモよりも断然安いトリムネを使い、且つ、肉をできるだけ柔らかく仕上げましたですw) 作り方 下処理 ムネ肉を一口大に切って フォークで何箇所か プツプツさしたあと 水に漬け、冷蔵庫で冷やす。 トリムネに水分を吸わせて柔らか…

石包み

四国ビーチコで拾った石ころに、うずら卵大の丸いのがあったので。。。 石包みにしてみました。 簡単に出来るやろ。。。って、思ってたんやが、意外にムズかった。。。 網目と、吊り下げ部分の最後の処理がいまいち納得いかんーー;