みむメモ

みむメモ まぁ~なんとかなるさ♪

“みむメモ”とは、「まみむめも」からマを抜いた、要するにおマぬけ談です。。。気まぐれでブログってますw

(スマホは横向き画面のほうが見やすいかも^^;) ※ 記事本文内にある 枠付き画像 は、クリックで 特大サイズ が別タブ表示されます MENU

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ロール白菜

八百屋さんで、白菜が1株100円で売ってたので買うたっすw 100円だから、小ぶりでしょ?と思うなかれ、普通サイズの大きい白菜なん♪ 安っwと飛びついたものの、これで何を作ろうか。。。? 閃いたっ! 圧力鍋メニューとして、これでロールキャベツ。…

ドテ焼きもどき

こんにゃく・大根・にんじん・ブタこま肉 で、ドテ焼きみたいな味にしてみました。 材料 (2~3人分) こんにゃく 1/4丁くらい にんじん 小1/3本 大根 1/8本くらい ブタこま 100グラムくらい? ◎味噌 大匙2 ◎砂糖 大匙1.5 ◎醤油 大匙1 ◎みりん …

海いろいろ

石ころ海岸 正式名称は知りませんが、大振りの石ころだらけの海岸 (石ころ持ち帰り厳禁だってさ) 墓地ケ浜 お墓の写真を撮るのはあまりよろしくないかもですが、海に面してるのが珍しかったのでパシャリ 正式名称は花見潟墓地*1というそうです。 金色の海 …

遅々の初詣

といっても、かろうじて1月末じゃったけどもね^^;(十分遅いか。汗) 島根松江の美保神社*1 (女性の名前みたいな神社ですな) 二段構えの大鳥居を抜けると本殿 滅多に、おみくじはひかないわたくしめなんやが、ひいてみたw 大吉でぇ~い 幸先ええやん…

UMA in 米子

海に面した、お世辞にもキレイとは言えない川にて。。。 はじめは水鳥かと思ってたんやけども、それにしてはシルエットが違う。 米子のUMAなんで、ヨッシーってとこかっwwww カワウソか??? 否!カワウソにあらず! たぶんこれは、ヌートリアだと思…

あっちゃむ!!

先々週の話でっけども、またもや米子に行ってきやしたでつ。 (ほぼ月1ペースで行ってるような。。。w) プチ吹雪でこんな状態やのに 足湯しようぜっ! とSが言い出しやがったっwww ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!? 何もこんな吹雪いてるときに入らんでもええんじ…