みむメモ

みむメモ まぁ~なんとかなるさ♪

“みむメモ”とは、「まみむめも」からマを抜いた、要するにおマぬけ談です。。。気まぐれでブログってますw

(スマホは横向き画面のほうが見やすいかも^^;) ※ 記事本文内にある 枠付き画像 は、クリックで 特大サイズ が別タブ表示されます MENU

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

自分で釣った魚は旨いっw

って、自分の成果はほとんどないのですがね^^; 普通なら豆アジは、そのままフライにするもんやけど。。。 地道に開きに処理してったというww (豆サイズでこんなことするんは自分くらいだろうなw) カニは茹でで味噌を加えて カニ汁に。 できました~♪…

はじめてのサビキ釣り・・・海はおもしろいなぁーw

米子には海がある。 今までは、ビーチコ目的で皆生温泉の海岸を散策というのが定番だったのやが。。。 なぁなぁ~。Sって釣りとかしたことないのん?? ないなぁ~。。。 いっぺん釣りしてみーへん?w まぁいいけどw てなわけで、海釣りと行こうではない…

ベタ踏みだろぉ???w

結構古いネタで、申し訳ない感が否めないのやが。。。 昔TVCMでやってたベタ踏み坂 江島大橋*1 米子に来るたびに何度もこの橋を通ってたんやが Sに車を止めさせてまでは。。。っつーことで、なかなかシャメれなかったのだよっw (今回たまたま信号で止…

でこまん!!

車でブラブラしてるときにSが急に騒ぎ出した。 あ~~~~っ!でこまん売ってるっ! はぁ??w ほらっ!でこまんでこまんっ!! なんやwでこまんってwww (Sがやたらとでこまん連呼するので笑いが止まらないw) ちょっと買ってくるわっ!でこまんっ…

島根水郷際2014

本来なら。。。京都旅を終え、わたくしめは大阪へ戻りました。となる。 。。 。。。普通はそうですよね?w でもなぜか、島根に居るのですw爆 当初は、京都で解散して大阪へ帰る予定だったんです。 (ていうか、京都駅で集合解散しようとも言ってたんやけど…

1200羅漢

京都、最後に立ち寄ったのは嵐山。 渡月橋*1 嵐山といえば渡月橋が有名ですな。 「渡月橋を渡りきるまで後ろを振り返ってはいけない」 振り返ってしまうと男女が別れるという言い伝えがあったりします^^; お土産屋さんが多い嵐山ですが、車で山のほうへ向…

チャーミングチャーハンw

昼飯何食おうか? 最後くらいは京都らしいもん食べたいなぁ~。。。 そうしたいとこやが、京価格なんどすえ?w お高いのどすな?w んだw 京都旅の最終日くらいは。。。と言いたいところやが モーニングで予想外の散財しちまったんで、そうも言ってられな…

いくらなんでも><;

伏見区に、世界遺産 国宝 醍醐寺 というところがあるらしいので見に行ってみたのやが。。。 やっぱりなっw 当たり前だ!といわんばかりに、駐車場が有料。しかも700円w (伏見稲荷は無料だったのにw) せっかく、ここまで戻ってきたんやから、入るかぁ…

ケチ堂貫けなかったw

美味しい珈琲屋があるのだが、行ってみないか? へ~、そうなんや。。。って 鳥取県民のあなたが、なんでそんなとこ知ってるんや?w 茶店巡りにはまってたころに 京都で見つけた喫茶店なのだよ。 そうなのかっwww おぬし、意外に都会派やのぉ~w 「意外…

珍鳥居

早朝。 再び市内に。。。 中京区の錦市場を見に行こう♪ と戻ってきたのやが、早朝すぎたのか店が全く開いてないっw まぁ~しゃ~ないわな。 と言いながら、ぶらぶら歩いてると。。。 商店街に鳥居が。。。 よくもこんな狭いところに 鳥居を建てたもんだなぁ…

祇園の珍店w

腹も減ってきたので、何か食いましょうかね。 京都らしく、川床料理。といきたいところですが、貧乏人に払える額じゃないわけでw かといって、普通の店に入ってもおもしろくない。。。で、見つけたのがこのお店。 壱銭洋食*1 ごてごてした店先が、怪しげな…

祇園さん

祇園にも足を運んでみる。 祇園に行こうと決めてたワケでもなく、祇園なら何かありそうな気がしたからであるw (単純に「ぎおん」という響きが好きなのでという理由だったりもwww) 予想通りというかなんつーか、祇園周辺道路はかなりの混雑ぶりーー; …

千本鳥居

たしか伏見稲荷は拝観料無料やったと思うでw そこには何があるん? お稲荷さんっつーくらいやから狐が祭られてるとこやねんけどさそこに千本鳥居ってのがあってズラズラズラーっと鳥居が並んでるとこあるんよ。 それを撮りたいワケですな?w うむw あ~で…

千体観音@@;

やはり、京都市内を車でぶらつくのには難ありですなーー; ん~。。。と思ってたら 三十三間堂専用駐車場(無料) ってのが見えてきたのです。 三十三間堂って、有名なとこちゃうかったっけ? 名前は聞いたことがある。ここには何があるん?? 知らんww 駐…

アフロヘアーw

美山ののどかな風景を後にし、いよいよ京都市内へ向かいます。 いかにも京都だ!という具合に、荘厳なお寺の山門も見えるてくるわけですが。。。 お寺のおごそかな雰囲気とは違い 予想はしていたけども道路交通状況はお世辞にも良いとは言えません。 ぶっち…

悠々広場

悠々広場に戻り、昼食を食べることに。(てか、車は数台停まってたが観光バスは一台も来てないしw) お食事処 きたむら 手打ちの盛りそば 820円 食ってみた。 Sの好きなペラ蕎麦 (小麦粉などのつなぎを殆ど使っていない蕎麦) に近い食感で なかなか美…

どこか懐かしい風景

カーナビに 道の駅美山ふれあい広場を入力し 舞鶴から美山へ向かっていたのだが。。。 あれ?福井県ってなってるで。。。 え?おかしい。。。ナビ壊れたか?? もう一度、美山を入力し、京都であることを確認し走行。。。 え?また表示が福井県ってなってる…

赤れんが倉庫群

まだまだ海沿いを走り舞鶴へ。 最近の大雨の影響でここまでは来れないかな?と思ってたのですが 交通規制もなくすんなり来れましたです。 自衛隊の護衛艦が停泊してたのでパシャリ 赤れんが倉庫群*1 夕方の閉館間際だったので 全部の倉庫には、入れませんで…

天橋立

天橋立*1 京都で海沿いを行くとなれば、ここは外せないでしょう。 あまりに有名な場所だから 予想はしていたが、周辺には無料で止めれる駐車場が全くないw 付近に有料駐車場があることはあるのやが、結構なぼったくり価格なのだよw そんな中、見つけたガソ…

伊根の舟屋

京都どすえ~♪。。。といっても、丹後半島なんですが^^; 快晴とまではいかないが、ここにきて雨がピタリと止んだw 道の駅 舟屋の里 伊根*1 からの眺め。 湾に230軒ほどの舟屋が立ち並ぶ風光明媚な場所。 なるほど、海沿いにビッシリと舟屋が並んでま…

有名な無人駅らしい

鳥取から海沿いルートで京都へ向かうと聞いていたので よさげな海岸があったらビーチコーミングするんだからね!と念押ししていた。 。。。が、兵庫は(京都もだったりするーー;)降りて散策するほどの よさげな海岸が皆目見当たらなかったw もちろん海岸…

異常気象のせい??

8月末、鳥取米子の友人S(ブログ記事内では常連状態w)と京都へ行ってきた♪ わたくしめは大阪なので京都といえば、米子よりも断然近いのであるが。。。 いったん米子にお邪魔してから、Sのスペシャルカーで京都へ向かったというwww ちゅうわけで、海沿…