みむメモ

みむメモ まぁ~なんとかなるさ♪

“みむメモ”とは、「まみむめも」からマを抜いた、要するにおマぬけ談です。。。気まぐれでブログってますw

(スマホは横向き画面のほうが見やすいかも^^;) ※ 記事本文内にある 枠付き画像 は、クリックで 特大サイズ が別タブ表示されます MENU

悠々広場

 

悠々広場に戻り、昼食を食べることに。(てか、車は数台停まってたが観光バスは一台も来てないしw)

お食事処 きたむら

手打ちの盛りそば 820円

食ってみた。

 

Sの好きなペラ蕎麦

(小麦粉などのつなぎを殆ど使っていない蕎麦)

に近い食感で

なかなか美味しゅうございました♪

 

出汁は醤油が

キツイわけでもなく

甘すぎることもなく

万人受けしそうな味でした。

230円追加すれば

きびご飯セットも付くので頼みたかったのですが、あいにく品切れ状態だったので

ひら卵*1のミニたまご丼を追加

 

美味しかったけど

少々つゆが甘口気味だったので

卵かけごはんにすれば良かったかも?と

若干後悔w

 

余談ですが、たまたま割れ物ゴミの収集日だったらしく

空き瓶やせとものなどが分別されとりましたです。

この地域は分別が細かく設定されてるみたいで

ビンも色事にわけてだされてたんですが。。。

 

何気に真っ黒な一升瓶ってのが珍しく思えたので

数本頂いて帰りましたですw爆

 

*1:【放し飼いで育てた鶏の卵】