みむメモ

みむメモ まぁ~なんとかなるさ♪

“みむメモ”とは、「まみむめも」からマを抜いた、要するにおマぬけ談です。。。気まぐれでブログってますw

(スマホは横向き画面のほうが見やすいかも^^;) ※ 記事本文内にある 枠付き画像 は、クリックで 特大サイズ が別タブ表示されます MENU

2009-01-01から1年間の記事一覧

再生ネギ

ども。ネギ好きGINです。 スーパーで売っている青ネギ。 白ネギは根っこの部分をざっくり切りとった状態で売られていると思いますが青ネギのばやい、根っこつきで売られてますよね? 青ネギの再生って一番簡単やと思うし主婦のかたなら一度や二度はやられ…

性懲りもなくww

ども。炊飯器に魅了されたかも?なGINです。 今回は、チーズケーキを作ってみることにします♪ 材料 クリームチーズ 1箱(200g) ホイップクリーム 1箱(180ml) (ほんまは生クリームがいいが) 卵 3個 砂糖 大匙5~6杯 小麦粉 大匙3杯 レモン汁 入れた…

息吹

ども。1日1食でも平気なGINです。 わたくし、大根のいっちゃづけ(一夜漬けのことね)が好きなんですが。。。 スーパーの大根って、葉っぱがないでそ?いっちゃづけには、やっぱ葉っぱがあるほうが旨いワケで。。。 そこで、葉っぱを作ることに目覚めた…

たこ焼きのようでたこ焼きでない! ベンベンw

今回はたこ焼きプレートでホットケーキをやってみましたww 材料 ホットケーキミックス 100g たまご 1個 牛乳 大匙2杯 砂糖 大匙2杯半 メープルシロップ 大匙2杯 みりん 大匙1杯 作り方 ボウルに材料をぶっこんで混ぜ混ぜしまくりんちょ たこ焼きプ…

ほっとけwーキ!

ども。テキトー万歳GINです。 特売で、ホットケーキミックス(200g×3袋入)を売っていたので買ってきました。 。。。が作り方が意外にめんどいんやね~(-"-;) フライパンで焼こうとおもてたのに。。。1枚だけならまぁええんやが、複数枚焼くとなると…

ひねくれてるかもやけど...

ども。何も考えていないようで何も考えていないGINです。(そのままやねw) 再放送でやっていた「フランダースの犬」の最終回を見ました。 感動のアニメベスト10で必ずといっていいほど上位にくるフランダースの犬ですが 個人的感想をいうと、感動はし…

なぜ登る? そこに山があるからさ (銀魂風タイトルw)

ども。2日遅れで筋肉痛になるGINです。 たまにはと、、、山に登ってきました。 (登山といってもトレッキングブーツを履くとかの本格的なもんじゃないのですがw) 近所?の山は、信貴山と水呑山がありまして 信貴山のほうがケーブルカー経由で楽しめた…

トリムネの酒蒸し

最近作った中で、結構旨かったトリムネの酒蒸しのご紹介

大阪はまだまだ蒸し暑いのだっ!!

アスファルトはたしかにさ、走りやすいかもだけど。。。 あの照り返しがっ。。。たぶんそれも温暖化に拍車かけてるんじゃないだろかね~?? だもんで、ここはFFのシヴァさんを召還しとこうと思いますwww