みむメモ

みむメモ まぁ~なんとかなるさ♪

“みむメモ”とは、「まみむめも」からマを抜いた、要するにおマぬけ談です。。。気まぐれでブログってますw

(スマホは横向き画面のほうが見やすいかも^^;) ※ 記事本文内にある 枠付き画像 は、クリックで 特大サイズ が別タブ表示されます MENU

トリムネの酒蒸し

ども。家宝は寝て待つGINです。(寝すぎともいいますが。。。)

 

最近作った中で、結構旨かったトリムネの酒蒸しのご紹介

 

 作り方

  • トリムネをフォークでプチプチ刺してからパパッと塩コショウ
  • テキトーな大きさの器に入れる (くず野菜とかがあれば一緒に入れてもOK)
  • (料理酒じゃなくてもOK)を、ドボドボ入れる 
    (鶏肉の半分より少し多めに浸かるくらいか、ひたひたに浸かるくらい)
  • ラップをし、蒸気の逃げ口を一箇所つくってから、レンジで7~8分チン♪

簡単でそ?ww

 

暖かいうちにテキトーにスライスして、召し上がれ~♪ 結構おいしいですおw

(冷蔵庫で冷やしてから、手で裂いてバンバンジーにしてもよいと思いまする)

 

ちなみに酒ドボドボするときに

醤油・砂糖・みりんを混ぜると、美味な照り煮になりやしたです。