みむメモ

みむメモ まぁ~なんとかなるさ♪

“みむメモ”とは、「まみむめも」からマを抜いた、要するにおマぬけ談です。。。気まぐれでブログってますw

(スマホは横向き画面のほうが見やすいかも^^;) ※ 記事本文内にある 枠付き画像 は、クリックで 特大サイズ が別タブ表示されます MENU

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

水面(みなも)に魚

雲模様にクロム効果で水面が作れるんだねぇ~ 描くの難しいかな?と思ったけども ちょいとリアルチックにするために、魚の絵も加えてみたw 思ってたほど難しくなかった^^v

骨骨(コツコツ)と描いてみた

私的に、ドクロにそんなに思い入れがあるわけじゃないのやが。。。 しゃれこうべ を描いてみたっす。 あと、手の骨格も描いてみましたw この手が意外に曲者で。。。ドクロよりも難しかったです^^;

こうも変わるもんなのかっ!!

松江市小波の海水浴場へw 5月中旬に訪れた時は、再起不能とまで思えた、ゴミだらけの海水浴場wだったんやが 見違えるほどキレイになってたんでビックリしたわっwww (大型動物の白骨死体が転がってた砂浜とは思えないwww) 海辺でワイワイ遊んでる…

そういえばwww

前回、気になってた無双の「ごっつ魚ラーメン」を食べてみたっww なるほど、魚の出汁が結構効いてますなっ♪ 旨かったでつ! (じゃが、私的には牛骨ラーメンのほうが好きかもwww) それと、米子に最近できたというコメダ珈琲にも入ってみたw 私的には…

動くマンションっwww

島根清水寺からの帰り、栄港にて。 巨大なマンションが聳え立ってたwww って、すでに気づいただろうけど。。。大型豪華客船が停泊してたのですよっwww 豪華客船サン・プリンセス号:幅32.25m 全長261.3m 重量7万7441トン 乗客数19…

清水寺に行ってきたっ!

清水寺*1といっても、京都ではなくて、島根県安来市の清水寺っすw 厄払いで有名なお寺だそうです。(わたくしめはとっくに厄年過ぎてるんやけどもw) 「シャーシャー」とセミの声が響いてたんやが クマゼミの声とはちょっと違うテンポの鳴き声。島根弁のク…

住んでる人からすれば...なんてことない風景かも知れないが

前日深夜に米子に到着。 本日Sは朝から用事のため、夜までS宅でお留守番なわたくしめ。 とはいえ、1日部屋に閉じこもってるのももったいない。。。 せっかくなんでSのサブマシン(折り畳み自転車ともいうw)を借りて、散歩に行くことに♪ あぜ道。 このあ…

なんでこんなところに?wwww

山口県でもう1箇所寄り道してみた。 長門*1へ。。。萩*2もそうだけど、この2つの読み(響き)が好きだったりするw や。地名の響きに惹かれただけで寄るワケでもないんやが。。。w 長門に、変わった場所があるという話を聞きましたもんで行ってみたワケ。 …

あわび墓場w

帰り道。。。再び山口県。 どこらへんの海岸かは忘れてしまったが、海水浴場では無い海岸。 「ここでのアワビ・サザエを取るのを禁ず!」と立て看板がでていた。 ていうことは、そういうのが獲れる海岸だよーってことだよねw 念のため言っておきますが、密…

そいぎんたー本州もどるけんっw

九州で周れたのは、福岡県と佐賀県のみで終わってしまった。 (日程てきに翌日朝には九州を出ないとやばかったんで。。。) 夜には門司港あたりで車中泊するので、念のために福岡県へ戻っておくことに。 実質、2県の一部しか見れてないからだとは思うけど …

幸多里の浜

どんな宝物が落ちているのかな?。。。ワクワクしながら到着 幸多里*1の浜 砂浜には、他では見かけない薄っぺらい碁石*2カラーの石ころがポツポツと落ちていた。 ほー。。。変わってるなー。。。 しかし。。。逆にいうと、それしか落ちていない砂浜だったw …

晴れ男 というよりは 雨に嫌われてる男?w

携帯のバッテリー切れ、さらには充電器の故障ゆえ 肝心の九州入り や 福岡ぐるりは一切シャメれず。 ・゜・(PД`q。)・゜・ 。 その件とは別に、今回の旅で気になる点があった。 天気予報によると、行く先々が、大雨真っ只中の日に当たってしまうということw …

山口のお宝海岸発見w

翌朝。 すぐ目の前にある、萩の砂浜を歩いてみる。 潮風が心地いい♪ キレイな砂浜だけど、ビーチコーミング的には特に何も無かったw シャメを取りたかったのだが、バッテリー切れで撮れませんどすた(;;) さて、それでは。 九州へ向けて車を走らせること…

海水浴シーズンという落とし穴

もうちょっとで山口だが、まだ島根w (16時ごろかな?) 海岸は見えるものの、降りれそうなところがなかなか見つからない 益田市あたりに広い海水浴場があったので、降りてみることに。。。 キレイな砂浜だ 。。。だが。。。貝殻ひとつ落ちていない。。。…

メノウ HUNTER

たしか島根県ってメノウで有名だったはず。 糸魚川のように海岸沿いでメノウがごろごろ落ちてるような場所があるかも?? と思って、調べてみたらば。。。 その昔、「桂島海岸でメノウが拾えた。」という情報を見つけたのであります!! てなわけで、山口県…

九州へ!プロローグw

先日、Sと九州へテケトー旅に行ってきましたですww 何故、九州なのか? 九州だったら、ビーチコーミングでお宝ゲットできるに違いないww という、ほぼそれだけの目的でありますw (下調べ一切なしという無計画さw) 大阪から高速バスで鳥取米子へ。 …