みむメモ

みむメモ まぁ~なんとかなるさ♪

“みむメモ”とは、「まみむめも」からマを抜いた、要するにおマぬけ談です。。。気まぐれでブログってますw

(スマホは横向き画面のほうが見やすいかも^^;) ※ 記事本文内にある 枠付き画像 は、クリックで 特大サイズ が別タブ表示されます MENU

晴れ男 というよりは 雨に嫌われてる男?w

携帯のバッテリー切れ、さらには充電器の故障ゆえ

肝心の九州入り や 福岡ぐるりは一切シャメれず。 ・゜・(PД`q。)・゜・ 。

 

その件とは別に、今回の旅で気になる点があった。

天気予報によると、行く先々が、大雨真っ只中の日に当たってしまうということw

 

ところが、実際車で走ってると、先向こうにどんより雨雲がかかってても

通過するころには青空になって、一度も雨にあってないwww

 

前日までは九州も大雨で道路が水浸しだったらしいのやが

関門トンネルを抜ければ快晴になってたし

 

。。。が、大雨警報の最中に突入したので

九州2日目、早朝には雨がパラパラ降り出していた。

 

ホテルを出て車に乗る瞬間までは、奇跡的に雨がやんだんだけど

バンっ(車のドアを閉める音)。。。そのとたんに大雨がザーっwwww

 

予報では九州全域が雨マーク。

さすがに今日はビーチコ無理やなぁ~www

唐津焼みにいきたいんやが。。。

ええよー。ほな行きましょう。

いざ。佐賀へ

で、ここでも奇跡!というかなんというか。。。w

雨がどんどん小降りに。。。というか進むたびに雨が逃げていってるようにwww

さすがは晴れ男GINやなっw

そやなーwホテル出て元気なったとたん雨が弱まってきよるw
どうやらワシのパワーとリンクしとるようやなw

GINパワーおそるべし!www

占いでは自分は水属性タイプって出てるんやけどなぁ~ww
あれかw水属性で雨の水分を吸収する体質なんかしらね?w

唐津焼の店につくころには、雨はすっかり止んでいたという。。。w

おもむきのある焼き物が売ってたけども。。。

ちょっとしたお猪口皿1個が8000円も@@;

この場に居続けると何か買わされるハメになるやも?。。。と

ケチケチGINアラームが体内で警告を発したので、わたくしめのみ早々に退出w

 

一方、Sは。。。危機回避能力が無いのか?

はたまた、どんなに攻め寄られても跳ね除けるオーラを的っているのか

店主と話込んでいたw

 

あやつ。。。相当の大物やも知れんwww (大阪府民と鳥取県民の違いなのかも?)

おまたせーw

何話してたん?www

ビーチコーミングできそうな海岸ないか聞いてたんだよっww

まぢかっwすげーなw

ほれwメモも書いてもらったっw
(メモには、達筆で「幸多里の浜」と書かれていた)

おみそれいたしましたーwww

 

幸多里*1の浜海水浴場へ。。。

*1:【こうたり】