みむメモ

みむメモ まぁ~なんとかなるさ♪

“みむメモ”とは、「まみむめも」からマを抜いた、要するにおマぬけ談です。。。気まぐれでブログってますw

(スマホは横向き画面のほうが見やすいかも^^;) ※ 記事本文内にある 枠付き画像 は、クリックで 特大サイズ が別タブ表示されます MENU

幸多里の浜

どんな宝物が落ちているのかな?。。。ワクワクしながら到着

幸多里*1の浜

砂浜には、他では見かけない薄っぺらい碁石*2カラーの石ころがポツポツと落ちていた。

ほー。。。変わってるなー。。。

しかし。。。逆にいうと、それしか落ちていない砂浜だったw

ビーチコーミングに向いてる砂浜とは言えないように思えたりもww)

ちゃっかり石ころ持ってかえったのじゃがねww

砂浜に、どでかい岩が。。。 デイヤーッ!!ハァーッ!!押してみたww

当たり前じゃがビクともせんかったwww

ふぅー。。。体力使っちゃったがなーw
腹減ったわーっwww

別に岩を押せ!とか頼んでませんけど?ww

ふむw ていうか、前日の夜から殆ど飯くってないし
腹へりまくりんこやっちゅーのww
なんか食べさせろーっ!コンニャローwww

なんやとーっ!! でも、確かに腹へったなw
このへんでなにか食おうw

実は、途中でも 腹減ったーコール しまくってたんやが

長崎でもないのに、チャンポンの看板がやたらと出ていたりでwww

(チャンポン好きの方には申し訳ないが、2人とも、チャンポンはあまり好きではなかったりするんですわw)

 

幸多里は、イカで有名な場所らしく

パンフレットに、いかにもイカだけにw)新鮮な透明のイカ刺しが

デーンと出てくるイカづくしメニューが載ってて

「これはうまそう~」と思ったのやが

いかんせんイカだけにww)お値段が2500円~と結構高いww

いかにイカだけにwwwしつこい?w)鮮度バツグンのご当地ものとはゆえ

イカに高額出そうという気にはどうしてもなれんかったんwww

 

この浜のすぐ前に、潮路乃*3という

比較的リーズナブルなお値段の店があったので、そこで昼食にすることに。

幸多里ランチ 850円

イカは下足天だったが、結構なボリュームwww しかも、すげー旨かったwww

生け簀にイカが元気よく泳いでたw (刺身で食ったらもっと旨かったんだろうなw)

 

*1:【こうたり】

*2:【ごいし】

*3:【しおじの】