みむメモ

みむメモ まぁ~なんとかなるさ♪

“みむメモ”とは、「まみむめも」からマを抜いた、要するにおマぬけ談です。。。気まぐれでブログってますw

(スマホは横向き画面のほうが見やすいかも^^;) ※ 記事本文内にある 枠付き画像 は、クリックで 特大サイズ が別タブ表示されます MENU

福井県名物らしいのやが...

せっかくやし福井で飯食って帰らない?

そだね。

福井ではソースカツ丼が名物らしいんやが、それ食えへん?

いいねー。

って、どこの店が有名なんか知らんから
ソースカツ丼の店があったら入ってみましょうか。

うむ。

ソースカツ丼の看板発見っ! たまたま見つけた店に入ってみる。

オレボ食堂 (外観は撮ってませんが、コンビニのような見た目でした)

 

券売機で食券を買う!

 

食券を調理カウンターへ持ってったんやが。。。

はい?)。。。というような顔をされた。

えっとー。。。食券。。。

ん?食券買われた時点でこちらにオーダー入ってますから
お好きな席でお待ちください。

そうなんですか。

食券の店でこういうのははじめてかも? (自分たちが無知なだけ??)

食券購入と同時に自動オーダーが通るシステムなのね?

904番、905番のお客様!
ソースカツ丼おまたせしましたー!

はやっwww

おまたされてませんで?w 2分もたってないような。。。

ソースカツ丼 550円

いっただっきまぁ~す♪

あ。。。甘っwww

上から見るとでかいカツに見えるが。。。カツ薄っwww

 

味噌汁はおかわりし放題!

うむ。味噌汁は普通に旨いね。

ぶっちゃけて言うと。。。

駄菓子屋のおやつソースカツを

白ご飯に乗っけて食ってるって感じw

(Sも同意見でした^^;)

 

店によって

肉厚や味がまったく違うのかもだけど

正直、あれがなんで名物なのか

さっぱりわかりませんでしたーー;

 

ごっちゃんですたっw

。。。って

ソースカツ丼を愛する福井県民のかたには暴言でしたね。。。失礼^^;