みむメモ

みむメモ まぁ~なんとかなるさ♪

“みむメモ”とは、「まみむめも」からマを抜いた、要するにおマぬけ談です。。。気まぐれでブログってますw

(スマホは横向き画面のほうが見やすいかも^^;) ※ 記事本文内にある 枠付き画像 は、クリックで 特大サイズ が別タブ表示されます MENU

害虫防除博識館① おとなしいゴッキー^^;

兵庫県西宮市。。。

このへんで、1箇所見ておきたいところがあるのやが
いいかな?

ほぉ~。。。珍スポットか?

まぁ珍スポットと言えるんじゃないかな?
一見、普通の会社なんやけど
そこに害虫の博物館があるみたいなんよ。。。
しかも無料だっ!!w

それはステキだっw

害虫駆除の会社やと思うんやが。。。こんなとこっw

(Sのアイフォンでググって見せてみる)

おおっ!! 是非行きましょう!!

ただし普段?は普通の会社やから
見させてもらえるか電話入れといたほうがええと思うw

おし! 電話してみるっ!

はやっwww

プルルルル。。。

もしもし、そちらで害虫の博物館を見ることはできますか?
はい。では今から伺わせてもらいます。

。。。カチャ

オッケーだそうだっ^^v

おおw じゃあ行きましょう! !

 

博物館じゃなくて博識館なのね^^;

 

入り口前には防護服が。

ビル内全体が博物館状態なのではなく、1Fはプロ用防除薬品・機器の展示販売。

目的の害虫展示は2Fのようです。
「世界最大の生きたゴキブリが何百匹といます。」となっ!

日本サクドリー 環境衛生・害虫防除博識館

 

では、入ってみましょうか。

入り口自動ドア越しにシロフクロウの剥製が。

なるほど、会社ロゴにちなんで置いているのねっ!

。。。と思ってたら

 

生きてますやんっ@@;

番犬ならぬ、番フクロウw)

 

なかなか凛々しいお姿!

 

。。。てか、周りがフンだらけっ^^;

(ペストオピニオン環境衛生って、どでかく唄ってるのに、しょっぱなからこれってどうなん?w)

失礼しますー。

さきほど電話したものですが。。。

あ~、どうぞ。2Fへ上がってご自由に見学してください。

ありがとうございます^^


 

トントントントントン。。。2Fへ

ぬおっw ごっちゃごちゃの半カオス状態www(あえてまだ載せないっw 追々記事にUPしますw)

 

どこから見てまわろうかねぇ~。。。

やっぱまずは生きた(GINじゃないよw)を見させていただきましょうか。

 

ゴキブリの飼育水槽が並んでるのやが。。。Gの姿が見えんっーー;

(おがくずの中に隠れてはるんかもやな。。。)

おっ!いたいたっ!!

ヨロイモグラ

世界最重量のゴキブリ(まるで三葉虫だね)

 

マダガスカルオオゴキブリ

ペットとして人気だとか。。。

ちなみに、ゴキを乗せてる手はわたくしめの手ですwww

上がってこられた飼育員さんが、水槽から1匹出して乗せてくれはったん。

言いだしっぺはSなのになぜかわたくしめが実験台になったというw

ズッシリとした重さ(100円ライターより少し重いかな)ですが

結構大人しく、手の上でマッタリしたはるっw

どのくらい生きるのかはわからんけども

ペットとして飼う人の多いのもわかるような気がしますわっw

 

オガサワラゴキブリ

 

うじゃうじゃ写ってるので

画像クリックしないほうがいいかも。汗
閲覧注意!)

ぐはっ。。。100匹って。。。><; ここには動いてるのがいっぱいおったっ@@;

 カサカサ動いてるし、これは私らが知ってるゴキの姿やなっ。。。

羽根の生えてない幼体が妙にキモいっ;;

これはキモく感じるのに、ヨロイモグラはさほどキモく感じないのは何故だろ??

(ヨロイモグラは動作が遅いからかな)

 

肝心の。。。

世界最大のゴキブリは。。。お昼寝ちゅう?どこにいるのか確認できませんでしたーー;

(飼育員さんが帰るまえに、こちらも見せてもらっとけばよかった。。。orz)

そんなに広くない空間なんやが、とにかく色々置きまくられてまして。。。

わたくしめが独断で分類分けして載せてくことにします^^;

 

 

NEXT

害虫防除博識館② いろんな害虫標本

ゴキブリの標本 害虫の代表格なゴキブリですが、実際に家庭害虫とされてるのはゴキブリ全種の1%以下なんだとか。。。 シロアリの女王 はちきれんばかりに膨らんだお腹><; (シロアリは蟻ではなくゴキブリの仲間って知ってました?) ムカデやヤスデなど こんなんが手にあがってきたらと思うとゾっとしますな@@; 蜂 …