みむメモ

みむメモ まぁ~なんとかなるさ♪

“みむメモ”とは、「まみむめも」からマを抜いた、要するにおマぬけ談です。。。気まぐれでブログってますw

(スマホは横向き画面のほうが見やすいかも^^;) ※ 記事本文内にある 枠付き画像 は、クリックで 特大サイズ が別タブ表示されます MENU

絶景!! 道の駅!!!

ビーチコを終え、休憩がてら、とりあえず道の駅へ向かう。

道の駅は、車中泊か一服タイム的によるものとしか考えてなかったんやが。。。

うぉーーーっ!! なんかスゲーぞココっ@@;

ほんとに道の駅なんか?w

道の駅 白崎海洋公園*1

否応なしに目に飛び込む存在感バリバリの白い岩肌!

すぐそばはキレイなマリンブルーの海♪

巨大な岩肌といい、独特な色合いの海といい。。。

ほんとにここは和歌山??ってか、日本???と疑いたくなるような光景です!

(着くまでは、単なる道の駅としか思ってなかったので、かなりの衝撃を受けました。)

 

。。。って

ほんまに道の駅だったw (当たり前やけど^^;)

入ってみると、1Fはお土産屋・売店

シラス丼(名物らしい)が850円で食べれるみたいだったが

言うてもジャコっしょ?それで850円はなぁ~。。。

と思いまして。。。食べませんでしたっ^^;

 

2Fはシェルズギャラリー

シェルズギャラリー???

貝殻展示してるってことかな?

そうかもw 無料かな?w

タダだったら見てみようw

うむw

無料でしたっ^^v 撮影もOKみたい♪

シェルズギャラリー 貝殻・サンゴ・化石などが1300点もあるそうです♪

(入り口付近に大きな貝殻オブジェジオラマがありましたw)

展示エリア 海外の貝殻もあるっぽい。

数がメチャクチャ多かったので、私的に気になったものだけをピックアップしました。

いやぁ~道の駅で、こんなの見れるとは
なかなかええとこやなぁ~^^

そうやねーw

って、せっかくやし
(海洋公園の)奥のほうも見に行けへん?

行こう行こう♪

 


 

道の駅だけではもったいないので、奥につづく海洋公園も散策してみることに。

白い崖の存在感がハンパないっ@@;

 

にゃるぺちマークで顔を隠す必要もないくらいだなっw

 

さらに奥に行ってみると。。。ダイビング施設がありました。(写真撮るの忘れた^^;)

施設ロッジの下に

 

シーカヤックかな?

 

どうやらここは

ダイビングスポットや

マリンレジャーとしても

有名なところらしいです。

 

その先に海岸がありました!

それにしても、キレイだなぁ~♪

まるでエーゲ海のようですな! (行ったことないけどもw)

上からだけでなく、海岸に降りてみても

海の色が変化してる箇所がよくわかります!

 

海中まで降りれるようになってるスロープ。

ここからカヤック出すのかもね。

 

穴がポコポコ開いた石灰岩が独特っすな。

ここでもビーチコしとけばよかった^^;

国内で海外気分を味わえるような、なかなかステキなところでした♪

 

*1:【しらさきかいようこうえん】