みむメモ

みむメモ まぁ~なんとかなるさ♪

“みむメモ”とは、「まみむめも」からマを抜いた、要するにおマぬけ談です。。。気まぐれでブログってますw

(スマホは横向き画面のほうが見やすいかも^^;) ※ 記事本文内にある 枠付き画像 は、クリックで 特大サイズ が別タブ表示されます MENU

ワンコイン とんかつ定食!!

貧乏が板についてるわたくしめw

GINの基本理念(笑)
貧乏を楽しめばいいのだw
考え方次第で貧乏は苦ではない。貧乏と貧困は全く異なるもの!

ちゃりんこ一人旅において

街中ではない限り、水筒と持参のおにぎりなどで昼メシを済ますwww

というケチケチ旅をするのですが。。。

平日とはいえ大阪市内の街中となると人も多いワケで

この公園でちょこっとおにぎり食ってくかwとかは

目をひくと思われ やっぱハズいんすよねw(まだそこまで貧乏を極めれんw)

四天王寺に、あんな休憩所があると知ってたら、持参で済ませたとは思うがw爆)

 

てなワケで、どこぞで昼メシを食おうとうろうろ。。。(まぁ究極は絶食という手もあるのやがw)

牛丼や丸亀〇麺でいいのやが、それだと安くて当たり前だしw

こんな安くで食えたで!というお得感を求め、うろうろ。。。www

とんかつ 松のや

     

ロースかつ定食が500円だと?!

 

AM11までに来てたら

400円だったのかっ@@;

     

安いだけあって

さすがに食券システムだけど

 

店内は結構小綺麗です!

(2Fは、座敷など、ゆったり空間でした。)

 

各テーブルの前に、数種類のソースとドレッシング

辛子・つけものが置いてあります。

2Fのほうが人気あるのかと思いきや、急ぎのお客が多いみたいで、この1Fのほうが混んでましたw

 

厨房カウンターに食券を渡すのだろう。と思ってたんやけど

席について待ってたら店員さんが食券を取りにくるパターンでした。

ロースかつ定食(並) 税込みで500円ポッキリ也w

食券を取りに来られてから、定食が運ばれてくるまで10分もかかってないかと。

(異様な速さで商品が出てくるワケでもなく、もちろん遅くもない。。。普通?のトンカツ屋さんより若干早いくらいのタイムですね)

では、いただきましょう♪

からし乗せ~のソースかけ~のドレッシングかけ~の。

Are you ready? w

 

 

意外に厚みがあるよっ♪

いざ実食っ!!

正直なとこ

500円だし、スーパーの激安とんかつ弁当のようにあまり旨くも無いだろうな。。。

と、大して期待してなかったのやが。。。

結構旨いっ!!(超絶美味!とまでは言わんが、揚げたてだし、この値段でこの味なら120点あげれるレベルでっせw)

成人男性からすれば少し量のボリュームが足らないかもだけど、女性なら十分な量だと思います。

これで、ご飯おかわり自由なら言うことないのやがw(店側に「アホかっw」って頭どつかれるだろなw)

 

旨かったっす♪ ごちそうさまでした♪

 

お茶も運んでくれるし、膳の上げ下げも店員さんがやってくれるので

セルフの部分は食券を買うことだけでした!

 

客側からすれば、楽ちんだけど

店の売上効率からすれば、その分タイムロスになるんじゃね?

と人事ながら心配したりも^^;

まぁ、食べ終わったらすぐ出てくお客が大半だから、客の回転率がよく

上手く回せてるのでしょうな。