みむメモ

みむメモ まぁ~なんとかなるさ♪

“みむメモ”とは、「まみむめも」からマを抜いた、要するにおマぬけ談です。。。気まぐれでブログってますw

(スマホは横向き画面のほうが見やすいかも^^;) ※ 記事本文内にある 枠付き画像 は、クリックで 特大サイズ が別タブ表示されます MENU

うーーーーっ! マンボ ぅううううう

夕方5時ちょいと過ぎ。

さすがのGINパワーも弱ってきたのか、ちょいと暗雲模様になってきた。。。

(本来は大雨らしかったから、まぁ~もったほうだけどね^^;)

 

とりあえず道の駅で、休憩&晩飯しておくかな。

道の駅 紀伊長島*1マンボウ

マンボウと唄ってるくらいだから

ウミガメ公園のように生きたマンボウが見れるのかな?と期待したが

残念ながらそのような水槽は見当たりませんでした。^^;

 

。。。が、興味をそそるものがありましたっw

マンボウ唐揚げに串焼き だとっ?w

これは是非とも喰ってみたいっ♪。。。と思ったのに、もうすでに閉まってた。。。orz

(鮫のほうも食ってみたかったのになぁ~。。。)

 

仕方ない。。。お土産屋の奥にある食堂で何か食うかぁ~。。。

食券メニューを見てみると。。。おっ!マンボウフライ定食なるものを発見っ!

880円かぁ~。。。微妙に高いなっ^^;

じゃが、これは食っとかねばなるまいっ!!

ちゃっちゃマンボちゃちゃマンボ。。。ウーッ!

何かがわたくしめに憑依したようであるっwww

 

食券を購入し、店のおばちゃんに渡す。 待つ事、10分ほど。。。来ましたっ!

マンボウフライ定食

では、いざ実食っ!

 

ふむふむ。。。

臭いやクセは全くなく

少し弾力のある白身魚といった感じです♪

ごっちゃんでした!

普通に美味しかったです♪

 

ウスターソースをかけたけど

できればタルタルソースが欲しかったかな)

 

珍しさに惹かれてか、ほとんどのお客さんが、このマンボウフライ定食を頼んでましたw

 

いわゆる海苔弁で定番の白身魚フライとほぼ同じ味^^;

なので、880円だしてまで食べたいか?と言われたら、正直ビミョウかもです^^;

 

*1:【きいながしま】