みむメモ

みむメモ まぁ~なんとかなるさ♪

“みむメモ”とは、「まみむめも」からマを抜いた、要するにおマぬけ談です。。。気まぐれでブログってますw

(スマホは横向き画面のほうが見やすいかも^^;) ※ 記事本文内にある 枠付き画像 は、クリックで 特大サイズ が別タブ表示されます MENU

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

日本一といわれても...(辛口ですんまへんw)

今さら感があるけども、あべのハルカスに行ってきた。 地上300m 日本一の高さを誇るビル。。。ってことなんやけど 外観から受ける正直な感想を言いますと。。。 「え?そうなん??」って感じなんですよねw や。たしかに高いとは思うんやけど。。。フォ…

これを使うとキャベツが旨いっ!

ののじキャベツピーラー 1890円 前々から気にはなってたんやが、ハンズで見つけたんで、ついつい買ってしまったw キャベツの断面に沿わせるように滑らすと。。。 おもしろいように千切りができますっwww 。。。ただ キャベツの最後の最後までを千切…

いいところを10個書けます?w

自分のいいところを10個書きなさい。と言われてすらすら10個書ける人って居てるんやろか? わたくしめ。。。自分を贔屓目で見ても「人当たりがよい。」くらいしか出てこんwww(これも、ほんまにぃ??って聞かれたら、違うかも?wみたいな感じやがw…

眼の中の幻影散歩

部屋の電気を消して、布団に寝転んで目を閉じるとちょいとした小宇宙が見えたりしたことはないですか??ちょっと大げさな言い方か^^;白黒あるいはカラーのランダムドットや幾何学模様が見えたりした経験はないですか? そういえば幼きころにそんな経験あ…

わさび丼

本わさびをゲットしたので スリスリ。。。 あつあつごはんに、かつお節パラパラリンして、わさびを乗っける。 醤油をまわしかけてぐちゃぐちゃにかき混ぜて、かっ喰らうっ!! 孤独のグルメでもやってた代物w 一見、チープやが、結構うまいんだなコレがw

肉じゃがカレー

余った肉じゃがを、コロッケにする人はいてるだろうけど 揚げ物って、超めんどくさいっしょ??後片付けも大変だし。。。 なので、カレールゥを加えてカレーにしてみたw ボンカレーのような味になりましたwww 結構イケますよw

いただきもの

もったいない精神(ケチと言わないでw)のわたくしめですが 財布が限界点突破し、小銭入れが破れ。。。 瞬間接着剤でくっつけて使ってたという。。。w そんな、ぼっろぼろの財布を使ってたわたくしめを見かねて。。。 Sが皮財布を作ってくれましたっ! あ…

さんまワタ抜き パキッ!グリグリグリっ!スポッ!!

味覚の秋 サンマの塩焼き たまりませんなっ♪ そのまま焼いて食ってもいいんだけども、わたくしめ内臓はあんま好きじゃないんです^^; で、ワタ抜きをするんやけども、簡単に内臓を取る方法をばw(ご存知のかたも多いかも?) ワタも食うぜぇ~!というか…

古めかしい神社

道の駅の名所案内看板で、日本一の大鳥居ってのがあったので見に行って見る。 大鳥居 なにも知らずにここに来たら、「スゲーでっかい鳥居やっ!」って思ったとは思うw たしかにデカいけども。。。日本一の大鳥居??(年代がってことなのかな?謎) 出雲大…

蒜山(ひるぜん)で昼膳(ひるぜん)w

といっても、ざるそばですがw そばの館 石挽きそば という旗につられて入ってみたんw ふむふむ。旨し♪ やっぱり、ざるそばには甘めのカツオだしがイイネ♪ わたくしめはそう思ったんやが、Sはいまいちだった模様^^;

塩釜冷泉

岡山蒜山*1 一度見てみたかった塩釜冷泉へ。 石の案内板 ええですなぁ~水車小屋♪ 塩釜冷泉*2 地面から、山の水が、ちょろちょろ湧き出てできた泉。 (透明すぎて、シャメだと水があるのがわからんねっwww) これで、どうかな? 肉眼で見ると、泉底から水…

本宮の泉

大山を降りる。 車中で 水に癒されたわぁ~。。。 と、連呼してたわたくしめw そうかー、そんなによかったんやー んじゃ、もう一箇所行こうかw ん?まだあんの?w 隠れスポット小出しにせんとバンバン出してこうやっw 別に小出しにしてるワケじゃないん…

大山 みるくの里

ここは有名ですわなっ。 大山みるくの里 乳牛さんたちもおります。 ここからの大山の眺め 映えますなぁ~。 下界w側も、山々と海がエエ感じに見えますな。 ここまできたら、やっぱり食わない手はないw 高原を眺めながらのソフトクリーム 美味しゅうござい…

自分は、どうやら水辺が好きみたい

9月中旬の話やのに、ブログ記載を10月まで引っ張って ごめりんこ^^; 海が好き。。。というか自然が好き。もちろん山も好き。なのやが 大山*1は連れてってもらったことあるし 大山ほどではないけど、わたくしめの住んでるところのそばにも山があるんで …