みむメモ

みむメモ まぁ~なんとかなるさ♪

“みむメモ”とは、「まみむめも」からマを抜いた、要するにおマぬけ談です。。。気まぐれでブログってますw

(スマホは横向き画面のほうが見やすいかも^^;) ※ 記事本文内にある 枠付き画像 は、クリックで 特大サイズ が別タブ表示されます MENU

塩釜冷泉

岡山蒜山*1 一度見てみたかった塩釜冷泉へ。

石の案内板

 

ええですなぁ~水車小屋♪

塩釜冷泉*2 地面から、山の水が、ちょろちょろ湧き出てできた泉。

(透明すぎて、シャメだと水があるのがわからんねっwww)

これで、どうかな?

肉眼で見ると、泉底から水が沸いてる状態が拝めましたです。

この冷泉。。。名水として有名で、昔は水汲み持ち帰りが自由だったそうなんですが

モラルのない人が多くなったせいで、今は水汲み禁止になってしまったそうです。。。

 

どんな味の名水なんだろ。。。

手だけでもつけてみとこうかw

 

ひょぇええええ~~~っ@@;

 

電気が走ったかのような

冷たさっwww

冷泉茶屋

 

冷泉の試飲をさせてくれたので
飲んでみたw

ゴクリっ。。。お?。。。空気みたいな水?

なんと例えればいいのでしょう。。。飲んだ感を感じないピュアすぎる水!!

もちろん良い意味でですよw 澄みきった水ということね。

2リットル130円で、販売もしてました^^; (空ペット容器に、この水を入れて買うシステムw)

 

キャンプ場のほうも見てみる。

なぞの石のオブジェがズラズラとありましたわw

池のコイが寄ってきたww (なんにもエサもってませんよ?w)

 

*1:【ひるぜん】

*2:【しおがまれいせん】