みむメモ

みむメモ まぁ~なんとかなるさ♪

“みむメモ”とは、「まみむめも」からマを抜いた、要するにおマぬけ談です。。。気まぐれでブログってますw

(スマホは横向き画面のほうが見やすいかも^^;) ※ 記事本文内にある 枠付き画像 は、クリックで 特大サイズ が別タブ表示されます MENU

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

こうべ

10年以上ぶりでしょうか? ちょいと神戸にいってきやした。 大阪にすんでいるというのに、梅田駅でおりるのも数年ぶりだったりするw 駅が更に近代化しててビビったわww 一応お約束? 中華街も通りましたが。。。 ココだけの話。。。中華街の中華って騒…

XEVIOUS

往年の縦スクロールシューティングゲーム XEVIOUS(ゼビウス) 男性で、現在30~40代後半あたりのかたなら 一度は遊んだことがあるんじゃないでしょうかね? 今では大したこともないかもやが アーケードゲームでもドット絵で 1キャラクターに7…

双眼鏡のある喫茶店

島根県 出雲 へ♪ S曰く。出雲にある喫茶店に行ってみたい。とのこと。 Sとわたくしめは感性の似てるとこが多々ありまして トレンディ(いまや死語やも?w)な、お洒落カフェとかではなく 自然に溶け込んでいるとでもいうのかな? 特有の雰囲気を醸し出し…

THE 昭和っwww

米子の商店街をぶらぶら散歩 全国各地にあるどこの商店街も大体がそうであるように すごく失礼なことを言いますが、お世辞にも繁盛しているようには見えない。汗 私的には、まぁ~そういうタイムスリップ感が好きなんだけども、そこで何かを買うか?といえば…

秋の味覚といえば。。。

米子 S行きつけの、蕎麦屋さんにて。。。 きのこそば定食♪ そうですよっ! 秋の味覚の王道マツタケでんがなっ!! 本しめじと、ヒメタケも入ってるけども、どうよっ!このマツタケの量っwww こんなにドバっと使っているのに、いつもと同じ定食の価格だっ…

淡雪 山吹 そして 真紅

もとは農耕民族だった日本人の血がそうさせるのかはわからないが 田んぼを見ると癒されるんすよねぇ~ 早夏の緑とは違って、山吹色に染まる稲たち。 その昔、マルコポーロが黄金の国ジパングと銘打ったのも あながち嘘でもないかも?と思えたりもしますなぁ…

山奥のそば処

鳥取の友人Sんとこに遊びに行ったときの記事でござりんす。 都会大阪に住んでいるわたくしめにとりまして 自然や田舎を愛でるのは、結構ワクワクもんなんですよw (まぁわたくしめの住んでるとこは大阪といっても中途半端な田舎都会みたいなとこなんですが…