みむメモ

みむメモ まぁ~なんとかなるさ♪

“みむメモ”とは、「まみむめも」からマを抜いた、要するにおマぬけ談です。。。気まぐれでブログってますw

(スマホは横向き画面のほうが見やすいかも^^;) ※ 記事本文内にある 枠付き画像 は、クリックで 特大サイズ が別タブ表示されます MENU

THE 昭和っwww

米子の商店街をぶらぶら散歩

 

全国各地にあるどこの商店街も大体がそうであるように

すごく失礼なことを言いますが、お世辞にも繁盛しているようには見えない。汗

 

私的には、まぁ~そういうタイムスリップ感が好きなんだけども、そこで何かを買うか?といえば。。。以下略^^;

 

そんな中、何が気になるんだ?って聞かれたら答えようがないんだけども

妙に気になる喫茶店が。。。

や。ほんまどのへんが気になるん??って言われても困るんやがw

レトロ感っつーの?あと、キャープって名前にもwww

(たぶんこれは誰に言っても、????としか思われないだろうけどw)

 

Sもなんかこの店が気になったみたいで、意を決して??w中に入ってみることにwww

(こういうときのSって、妙に大胆というかなんというか。。。おっとこまえやなぁ~~~wと思うわっwww)

 

読みどおり?w 店内も古めかしい雰囲気が。。。w

といっても、大正ロマンのような重厚感ではなく

昭和40年代ころがそのまま残ってるって感じw

 

それを物語る証拠に。。。

テーブルがゲーム機だったというwww しかも1プレイ10円てwww

(一部モザイクかけているのは、Sの顔がモロにテーブルに映りこんでたからですw爆)

1杯300円のコーヒーを飲みながら

このゲーム妙に気になるなぁ~www

と言ってたら

よしっ!やってみるっ!!

と、ごにょごにょしだすSwww

 

それに気づいたマスター(といってもオバサマです)が

あっ!電源はいってませんからwww
いま入れますねっ!

と電源を入れてくれはったのでありましたw

(とりあえずテーブルとして使ってるだけで、もう何年もの間、電源入れたこともないらしいww)

どうも^^;

あれ??

どったん??

はじまんないっwww

うはっwww

あ~wそれ最初は100円入れないとはじまらないんですw
スロットゲームなんですが
追加でBETするときに10円でBETできるんですよ^^;

そうなんだwww

といいながら、おもむろに100円を投入するSw

本人は口には出さなかったが、100円ならしなかったさっ!と思ったんじゃね?w

(電源まで入れてもらった手前、やらざるをえない空気間が漂ってたと思われますw)

100円で10クレジット(10BET分)

画面は至ってシンプル。。。ピコッ♪ピピピピピピッ♪ピロロッ♪

ファミコン時代を彷彿とさせやがるゼっw

勝ったからといって、画面の女性が脱ぐわけでもなんでもなく。。。

ただただクレジットが増えるのみというwww

しかも、1BET賭けでやってたもんだから、なっかなかゲームオーバーにならないw

どうもーー

ごちそうさまでしたーーーー

小一時間は居たんじゃないだろうか???w

 

 

茶店を出て、角をちょいと曲がって抜けたところに

唐突にって感じのお地蔵さんたちが。。。

咲い地蔵*1 「咲い」と書いて、「わらい(笑い)」と読むそうです。

話に花を咲(さ)かして、笑顔になろう♪という感じかな?と勝手に解釈しました^^;

てか。。。

中央のお地蔵様。。。オネェ地蔵さま???www って見えたりもっw

 

や。決してバカにしているわけではありませんよ。ねんのため

お地蔵様が、なんともいえんポーズしたはったんで、ちょっとそう思ったんす^^;

 

 

*1:【わらいじぞう】