みむメモ

みむメモ まぁ~なんとかなるさ♪

“みむメモ”とは、「まみむめも」からマを抜いた、要するにおマぬけ談です。。。気まぐれでブログってますw

(スマホは横向き画面のほうが見やすいかも^^;) ※ 記事本文内にある 枠付き画像 は、クリックで 特大サイズ が別タブ表示されます MENU

暖簾の町

最終日(米子S宅から、わたくしめが大阪へ帰る日)

ちょいと、やってきたのが岡山県の勝山*1

勝山 町並み保存地区

暖簾の町並みと言われるだけあって、店先の暖簾が目立ちますな。

そば屋さんに暖簾は、まぁ普通に見れる光景ですが

かばん屋や八百屋にも暖簾。 (八百屋にトマト暖簾かわいいねw)

自動車修理工のも、なかなかw

理髪店や郵便局にも暖簾 徹底してますなっw

 

茶店で一服。。。

CAFE かぴばらこーひー ここには暖簾かかってないんだね^^;

窓から、旭川が見えるので

奥の席で珈琲をいただくことに。

 

 

ガテマラ 480円 を頂きました♪

ミルクと豆乳、どちらかをチョイスできます。

(シャメのは豆乳)

 

 

Sよ!ありがとう。 以上、長かったようで短い旅を終えるわたくしめでございました。

*1:【かつやま】