みむメモ

みむメモ まぁ~なんとかなるさ♪

“みむメモ”とは、「まみむめも」からマを抜いた、要するにおマぬけ談です。。。気まぐれでブログってますw

(スマホは横向き画面のほうが見やすいかも^^;) ※ 記事本文内にある 枠付き画像 は、クリックで 特大サイズ が別タブ表示されます MENU

双眼鏡のある喫茶店

島根県 出雲 へ♪

 

S曰く。出雲にある喫茶店に行ってみたい。とのこと。

 

Sとわたくしめは感性の似てるとこが多々ありまして

トレンディ(いまや死語やも?w)な、お洒落カフェとかではなく

自然に溶け込んでいるとでもいうのかな?

特有の雰囲気を醸し出しているお店に惹かれますのよね。

 

そんなSが、わざわざ車を飛ばしてまでも行ってみたいというのだから

こっちとしても期待は高まるワケで。

 

で、米子から車を飛ばすこと数時間。。。着いたのがココ。

。。。えっ? Σ(゜◇゜ノ)ノ ほんまにココ??

錆びてボロボロの自転車が無造作に置かれてる。。。これってオブジェなのか???

周りに生えているのは、どうみても雑草だよね???

 

ヒッツキムシだぁ~♪ そうそう!ちっさいころよくこれで遊んだよなぁ~♪

。。。って、やっぱり雑草やん。。。

 

もそっと近づいてみることに。。。

ふむ。見えにくいけども、珈琲店 *1って書いてあるから、ここに間違いないようだ。

や。たしかに自然に溶け込んではいるけどもやね。。。溶け込みすぎじゃよっ!!www

 

恐る恐る中に入ってみる。。。

ホッε-(´▽`) さすがに中は、壮絶ではありませんでしたwww

さりげなく貝殻や自然のものが置いてあって、なかなか雰囲気のある良い感じでしたっ♪

窓側を向いている

カウンター長テーブル(調理場を向いてないからカウンターとはいえないか^^;)が素敵やんかっ!

(奥にもテーブルはありますが、壁に面してる長テーブルがオススメっす!)

窓ごしから、海岸の水平線が一望できるのだっ!

外に生えてるのはまぎれもなく雑草なんだけども

それも良い味に感じてしまうから不思議だ。

 

めっちゃ感激したのは、一体型長テーブルに置かれている双眼鏡!!

(一定間隔で、5~6台は置かれてたと思います)

 

この双眼鏡。。。

予想外に倍率が凄く、水平線にかすかに見えてる船のクレーン?まで鮮明に見えたのだw

(双眼鏡は見放題。もちろん無料w さすがに店内からの持ち出しはアカンやろけどねw)

 

なんつーんだろ。

双眼鏡を置いてみる。

この、ちょっとしたアイデアが凄くステキだなぁ~♪と感心したのでありました♪

 

 

*1:【あお】