みむメモ

みむメモ まぁ~なんとかなるさ♪

“みむメモ”とは、「まみむめも」からマを抜いた、要するにおマぬけ談です。。。気まぐれでブログってますw

(スマホは横向き画面のほうが見やすいかも^^;) ※ 記事本文内にある 枠付き画像 は、クリックで 特大サイズ が別タブ表示されます MENU

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

100均 侮るなかれっw

100均SHOP セリアで買った USBカードリーダー ジッポーライターくらいの大きさの商品なんですが 携帯やデジカメのカードを差し込み PCのUSB端子に差し込むと画像データなどが見れるというもの。 (スマホやデジカメなどで使われている形状の…

おまえだったのかっ!!w

この前の雨の日に撮影した鳥の写真。 グレーっぽい胴体に オレンジ色っぽいクチバシと足。 (まるで地味な九官鳥みたいなw) この鳥はなんなんだろう。。。と思ってたんやけど 晴れの日にまた近くに飛んできたので撮ってみた。 しかも、電線に4羽もw (カ…

想像以上に頻繁に飛んでるんだねぇ~

コンデジ操作の練習も兼ねて 部屋の窓から見えるものをパシャパシャ撮ってて気付いたんやけど 上空を結構色んな機体が飛んでくるんだなぁ~。。。とーー; 肉眼では小指の爪ほどにしか見えないし 家にメッチャ接近して飛んでるワケではないんやが それでも多…

角煮の残り汁で...

豚の角煮を作ると、大量の煮汁が残りますでしょ?? けっこう旨い煮汁だし、何かに再利用するまで冷凍庫で保存してたりしますんよねw で、4パターンほど煮汁活用料理を作ってみましたです。 (もちろん一気に作ったワケじゃないよんw) 1.煮豚 作りかた…

コンデジとはいえこんなに凄かったのねっ! @@;

お出かけ機会があれば、その都度携帯でシャメりまくりなわたくしめ。 友人Sとの旅では車の中で充電させてもらってるので 携帯バッテリーの心配はさほど気にならないんだけど ぶらりちゃりんこ旅などをする際は バッテリーをかなり気にしないと、シャメりた…

なにこの剃りやすさっ@@;

髭剃り。。。女性のかたには無縁だろうと思いますが 男性にとっては意外に面倒だったりもしますんよねー。。。 髭剃り(器)って、ピンキリで 俗に言われる安全カミソリから5枚刃髭剃りまで色んな種類が売られておりまして 最近まで1800円くらいの5枚刃髭剃…

S&B vs ハウス

はじめに断っておきますが、あくまで極私的意見というのをご了承くださいませ^^; 以前、ハウスの「まぜてマジック」の記事(① ②)を書きましたが S&Bから「アメリカンチョップドピクルス」という、同じようにマヨネーズを混ぜると タルタルソースにな…