みむメモ

みむメモ まぁ~なんとかなるさ♪

“みむメモ”とは、「まみむめも」からマを抜いた、要するにおマぬけ談です。。。気まぐれでブログってますw

(スマホは横向き画面のほうが見やすいかも^^;) ※ 記事本文内にある 枠付き画像 は、クリックで 特大サイズ が別タブ表示されます MENU

想像以上に頻繁に飛んでるんだねぇ~

コンデジ操作の練習も兼ねて

部屋の窓から見えるものをパシャパシャ撮ってて気付いたんやけど

 

上空を結構色んな機体が飛んでくるんだなぁ~。。。とーー;

肉眼では小指の爪ほどにしか見えないし

家にメッチャ接近して飛んでるワケではないんやが

それでも多いなぁ~。。。と思ったワケ。

おそらく自衛隊のヘリ

こっちは民間のヘリかな?

結構な頻度で飛んでくるから、同じ機体がグルグル回ってるのかな?

と思ってたけど、良く見ると違う機体みたいですな。

 

ヘリとセスナ。 これは明らかに違うヘリですな。

驚くのは、部屋の窓からしか撮ってないのに

たった1~2時間の間にこんなにも多くのヘリやセスナが飛んでいたということ@@;

(撮り逃したのも含めたら、もっと多くの機体が飛んでいたことになる)

 

八尾空港が近い(といっても遠いけどw)からだなっ!と思ってたんやけど。。。

ジャンボジェット機もかなりの頻度で飛んでいたんですよっ!

(2~3時間ほどの間で20機くらい飛んでたと思うw)

八尾空港はそんなに大きな空港ではないので

ジャンボジェットの離発着は出来ないハズ。ってことは

どこか別の空港からこの限られた範囲を飛んでるということになる。

 

過去にやってたニュースで、「空中で衝突」とかありえないような事故があったけども

頻繁に飛んでくるし、同じようなコース取りしてるジェット機が多かったので

あながちありえるかも知れん。。。と思ったりも^^;

 

撮ってるときは気付かなかったんやが

ジャンボが2機写ってるのもあったしw