みむメモ

みむメモ まぁ~なんとかなるさ♪

“みむメモ”とは、「まみむめも」からマを抜いた、要するにおマぬけ談です。。。気まぐれでブログってますw

(スマホは横向き画面のほうが見やすいかも^^;) ※ 記事本文内にある 枠付き画像 は、クリックで 特大サイズ が別タブ表示されます MENU

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

粟嶋神社

どっか行きたいとこある? 砂浜やなw GINはそればっかりやなっw 自分とこ(大阪)には 砂浜が無いねんもんっ!しゃーないがなっw 海以外は無いんか?w ん~、自然のあるとこがええなw まかせるわっw 洞窟とかは? おおっ!!いいねー!是非w 粟嶋…

砂浜 リベンジw

前日の砂浜で、ビーチコーミングが不発だったんで、再び同じ砂浜へw 昨日の大波が嘘のような、おだやかな海w ふむ。B級シーグラスも落ちてたし やはり おおしけ の後は、漂流物パラダイス になるなっw 漂流物の丸太に腰掛け、砂にラクガキしてたら。すぐ…

海霧 (う ミ。。。スト)

翌日は、Sが用事のため、S宅でお留守番。。。してたのだが 晴れ男GINの効果があってか米子は台風直撃をくらわなかったものの。。。 結構な強風っす( ゚ε゚;) 強風とはいえ、晴れてるとなれば、外出しない手はないww 例によって、Sのスーパマシン(折…

敬老の日に温泉やってないとはっw

今さらですが。。。ブログ(お出かけ記)は大阪の自宅に戻ってから 整理しつつ書いておりますゆえ、大幅タイムラグがあるとご了承くださいませ^^; 9/15敬老の日、鳥取 関金温泉に出かける。 ついでにビーチコーミングをするぞー!と意気込んでたんや…

日御碕灯台

ステキな寄り道のあと、いよいよ灯台へ。 日御碕灯台*1 ぬ?灯台の中、入場料200円要るんかぁ~wどうする?w せっかく、ここまで来たんやし入ろうやw ふむ。んじゃ入ろうかw 入り口で靴を脱ぎ、螺旋階段を。。。グルグルグルグルっ。。。グルグルグル…

朱が映える

島根の灯台に行こうか。 ええけど。なんで灯台?w この前、TVでしててん。おもしろそうだなーと思ってw ほほー、行きましょうw 米子から出雲日御碕灯台へ向けてGO! 出雲といえば、出雲大社が旬(この言い方よくないかもやが^^;)だけども そこは…

アイスモナカ そして 広島の砂浜

尾道は海に面しているのに、港ぽいとこしかありませんな。。。 とりあえず海沿いを走らせてみるが、砂浜らしいところが全くありませんなw おもむろに車を止めるS。 ん?降りれそうなとこ(砂浜)あった? ちょっと、佃煮買ってきていい? ええよw行ってら…

尾道ラーメン

昼は、とある方から教えていただいた尾道ラーメンを食べるべく カーナビたよりに向かうw あったあったw 朱華園*1 。。。なんてこったい。 夏季休業だとっ orz 尾道に行ったら絶対食べるゾー!と ラーメン戦闘態勢になってたのにぃ~ 仕方ないので、Sのア…

登山ならぬ登坂って感じ?w

尾道といえば、細い登り坂っていうイメージがあったんやけど 想像してたよりは広めの坂だったw (登るルートによっては、もっと細い道なのかも?) ロープウェイがあったんやが、使うほども無いじゃろう。。。とテケテケ登ってった。 。。。が、歳のせいか…

尾道商店街

例によって例のごとく貧乏旅w(ケチケチなわたくしめにSが合わせてくれているのだがw) 24時間スーパーの駐車場で車中泊し、翌日は尾道へ。 尾道本通商店街にて 所々に、味わいのある店舗がありましたです。 あなごのねどこ?www うなぎの寝床*1をも…

幻のカフェ 伴天連w

友人Sと先日広島へ行きましたです。 S曰く、是非行ってみたいマニアックなカフェがあるとのこと。 その名も 伴天連*1 隠れキリシタンが集まる秘密カフェなのだろうか。。。?w 長崎ならわからんでもないが、なんで広島に?って感じもwww お店は、不定…