みむメモ

みむメモ まぁ~なんとかなるさ♪

“みむメモ”とは、「まみむめも」からマを抜いた、要するにおマぬけ談です。。。気まぐれでブログってますw

(スマホは横向き画面のほうが見やすいかも^^;) ※ 記事本文内にある 枠付き画像 は、クリックで 特大サイズ が別タブ表示されます MENU

日御碕灯台

ステキな寄り道のあと、いよいよ灯台へ

日御碕灯台*1

ぬ?灯台の中、入場料200円要るんかぁ~w
どうする?w

せっかく、ここまで来たんやし入ろうやw

ふむ。んじゃ入ろうかw

入り口で靴を脱ぎ、螺旋階段を。。。グルグルグルグルっ。。。グルグルグルグルっ。。。

いったい何段あるんやw

怖い~~~~っ!

はい?w
Sって高所恐怖症やったっけ?

そうじゃーっ!!

僕も、高所恐怖症なほうやけど
そんな言うほど怖いかぁ?w (スタスタ上がるわたくしめw)

怖いわーーーっ!待ってーーーやっ!w

てか、あなたwww
あんさんが行きたいって言うたんやで?ww

こんな怖い思えへんかったぁーーー!

大げさなっw

高さ43.65m。。。6F+1F?かな。

東洋一の高さを誇る灯台らしいが、決してSが言うほど怖いもんではないww

。。。ただ、灯台だから当たり前ではあるが、エレベータなどはなく

各階?に踊り場はあるものの、ひたすら螺旋階段を登らなくてはならないw

全163段(最後の18段は、ほぼ梯子w) なので、少々しんどいとは思うw

 

ふぅー。。。着いたーっwww

せっかくなんで、ライトを撮ろう。

ミシミシっ。。。きしむ板張りの上に立つ。ライトの全体像が写せないww(画像左)

ひぃ~~~~っ!
よくそんなとこ立てるなぁ~www
底抜けたらどうするんっwww

いくらなんでも
底抜けるほど重たくないわいっwww

人がかろうじてすれ違えるほどの外にでてみる。(画像中央)

どうしたーーー?w
せっかくここまで来たのに
外の眺め撮らへんのんかっ??w

無理ーーーーっ!! (腰抜け状態のSw)

外から、ライトの部分を撮ろうとするも、うまく撮れないw (画像右)

ていうか、外の部分。。。清水の舞台のように微妙に外側スロープがかかってるので

あまりのけぞると落ちそうになる(*ε*;)

展望部分からの景観もパシャリ

下の眺めも撮ってみる。

吸い込まれそう。。。さすがにこれはちょっと怖かったwww

Sもせっかくここまで上って来たのに、このまま帰らすのもちょっとかわいそうw

よこしなっwww
撮ってきたるわっwww

心優しきわたくしめは、へたりこむSからカメラを受け取り

Sの分も撮ってあげるのであったw

ほいっw撮ってきたでーw
。。。って、撮れてるかどうかわからんっwww

ありがとーーーw
って、何枚撮ってるねんっw

せやかて
このカメラ操作いまいちわからんねんもんっww
念のため何回かシャッター押したんww

しかも、同じアングル何枚もっwww

なんやとーーーw
ほな、自分で撮ってきーさっww

いえいえいえwww
どうもありがとうございましたーーーっwww

灯台を出て

下のほうにも
降りれそうだったので
行ってみた。

 

はじっこギリギリに立つ
根性は無かったwww

これでもがんばったつもりw

 

灯台よりも
この断崖に立つほうがよっぽど怖い
と思うのであったw

*1:【ひのみさきとうだい】