みむメモ

みむメモ まぁ~なんとかなるさ♪

“みむメモ”とは、「まみむめも」からマを抜いた、要するにおマぬけ談です。。。気まぐれでブログってますw

(スマホは横向き画面のほうが見やすいかも^^;) ※ 記事本文内にある 枠付き画像 は、クリックで 特大サイズ が別タブ表示されます MENU

敬老の日に温泉やってないとはっw

今さらですが。。。ブログ(お出かけ記)は大阪の自宅に戻ってから

整理しつつ書いておりますゆえ、大幅タイムラグがあるとご了承くださいませ^^;

 

9/15敬老の日鳥取 関金温泉に出かける。

ついでにビーチコーミングをするぞー!と意気込んでたんやけど。。。

台風の影響か。。。

晴れ男GINパワーも及ばず

あいにくの雨ーー;

 

ならばっ!。。。と。倉吉ラーメンのいのよしへw

ここの牛骨ラーメンは、自分が今まで食べたラーメンの中でも特にお気に入りなのです♪

今回は、A定食(からあげと牛骨塩ラーメンのセット) 800円 をいただくことに

うむ。やっぱり旨いっこの味だっw からあげも旨し!

ごっちゃんですた♪

 

。。。ただね

確かに旨かったんだけどもね。。。

 

定食だと

ごはんとか、からあげを食ってる間に

ラーメンが伸びてくるんだよねー。^^;

ここのラーメンは、出されてから食べ終わるまでのスピード勝負やもw

それが最も旨い食べ方だと実感するのでありましたw

(どんだけ旨いか食べに行こうと思われる方は、ラーメン単体で食べたほうが実感できるかもw)

 


 

腹も満たしたことだし、目的の関金温泉*1へ。

田舎っぽい景観が和みますなぁ~♪

。。。が、どこもかしこも温泉が開いてないっwww

雨降りとはいえ、敬老の日じゃぞw 1軒くらい開いててもよさそうやのに。。。orz

仕方ないので、たまたま見つけた足湯(もちろん無料w)で、休憩。

このまま帰るのも、なんかもったいないので。。。

白壁土蔵群*2をブラブラ。。。

鳥取の美観地区(岡山の)って感じでしょうかね。

雑貨屋さんもあったけど

雨のためか、夕方になってしまったためか、早々に閉められてました^^;

カフェ 白壁倶楽部

ここでは、結構有名なカフェらしい。昔の銀行?を改装した造りになっているそうです。

 

*1:【せきがねおんせん】

*2:【しらかべどぞうぐん】