みむメモ

みむメモ まぁ~なんとかなるさ♪

“みむメモ”とは、「まみむめも」からマを抜いた、要するにおマぬけ談です。。。気まぐれでブログってますw

(スマホは横向き画面のほうが見やすいかも^^;) ※ 記事本文内にある 枠付き画像 は、クリックで 特大サイズ が別タブ表示されます MENU

ここだったのかw

そういえば。。。山口県には温泉地がたくさんあるのに殆ど寄ってないなw

帰りくらいは温泉地に行っとくか。

 

普通なら、天然温泉に浸かってほっこりと♪ってところでしょうが

なんつったって、貧乏を楽しむ旅?ゆえw

足湯が6箇所もあるらしい湯田温泉に向かうのでありましたw爆

 

湯田温泉界隈につき、足湯はどこじゃ?と探すのやが

特に下調べもしてなかったんで、どこにあるんかがいまいちわからないというw

埒がアカンので、大通りにあった大きな旅館で足湯ポイントを伺ってみることに。。。

西の雅 常盤*1 って、ここは。。。もしかして。。。

入り口に近づき、貼ってあったパネル写真を見てみると。。。

やっぱりそうだっ!

 

某番組(月曜から〇〇)でやってた

恐ろしくバイタリティ(ある意味狂喜乱舞^^;)のある

女将の旅館 だったのかっw

 

失礼ながら

辺鄙なとこにある小さな旅館の話

と思ってたんやが

こんな立派な旅館 だったのね^^;

恐る恐る?w中に入ってみる。

女将は見当たりませんでしたが

フロント受付のお姉さんが親切丁寧に足湯の場所を教えてくださりました^^

(ちゃっかり女将劇場のチラシもいただきましたですw)

 

宝くじにでも当たったら泊まってみようと思いますw(って、宝くじ買ったことないけどw)

 

 

この旅館から一番近い足湯場を教えていただいたのですが。。。駐車場が無い。。。

ホテルなどに泊まらない限り、温泉街に駐車場はない!ってのは常識かもですな^^;

 

とはいうものの

足湯場は6箇所もあるんだから、近くに駐車スペースのある足湯もあるかも知れん。。。

 


 

とりあえず商店街の中に行ってみる。

商店街にも足湯があって、すぐ横に車が停めれる場所があったので入ってみることに。

 

生き返ったわいっw

癒されますなぁ~♪

 

少しぬめりがあって

いかにも温泉って感じの

足湯でした♪

 

足湯に浸かりながら

2人して

パシャパシャシャメってたら

隣のおばさんに声をかけられた。

どちらから(来られたのですか)

鳥取です。

まぁ~、遠いとこから、温泉に来られたんですね^^;

といっても足湯巡りだけなんですが^^;

そうですかぁ^^; 鳥取のどちら?

米子です^^

米子といえば。。。#$’%&(’%)。。。よね?

わたくしめのほうを見ながら、嬉しそうに喋るおばさん^^;

そんな米子のマニアック?w情報言われても、あっしにはわかりやせんっw

いえ。。。あのぉ~。。。僕は大阪からなんです^^;

あれまぁ~こりゃまた
遠いところから。。。ご苦労さまです^^;

ど。。。どうも。。。^^;

車停めれるとこがなくて、大変でした^^;

それなら、駅の足湯がいいと思いますよ^^

駅にも足湯があるんですね。行ってみます♪

ありがとうございました^^

ちなみにこの商店街には

ところどころに招き猫が鎮座してましたw

文具屋さんにはペン、自転車屋は車輪、着物屋は反物。。。といった具合です。

(って、今気づいたんやけど、頭に毛らしきものがあるから招きキツネですな??w)

 


 

教えてもらったとおり、駅にも行ってみた。

JR湯田温泉駅*2

でっかい白狐ですなw

 

さっそく駅横にある足湯に入ってみる。

あぢっw あちぃ~~~ってwww (結構温度が高い)

ぬめりがあまりなかったので

泉質自体は商店街にあった足湯のほうがいいかもです^^;

でも、電車を眺めながら足湯に入れるので、鉄オタにはたまらんやも?

テーブルつきってのもいいですな。(そこでの飲食は禁止ですよ。ねんのためw)

ふぅ~では行きますかっ。

そうしますかっ。

足だけ美人(どこがやねんっ!とか突っ込まないようにw)になって、次の場所へ向かいます。

 

*1:【にしのまさし ときわ】

*2:【ゆだおんせんえき】