みむメモ

みむメモ まぁ~なんとかなるさ♪

“みむメモ”とは、「まみむめも」からマを抜いた、要するにおマぬけ談です。。。気まぐれでブログってますw

(スマホは横向き画面のほうが見やすいかも^^;) ※ 記事本文内にある 枠付き画像 は、クリックで 特大サイズ が別タブ表示されます MENU

食べ物記事が続いてすみませぬ^^;

この際なので、米子近辺でブログってなかった店もUPしときます。

(過去にシャメだけ撮ってUPするのを忘れてた。。。というのは内緒w)

cafe PARADE

 

店内の雰囲気。とある仕掛けがあったりもw

バレエ教室だった空き家を改装して作られたCAFE。

バレエ教室の看板が残ったまま(ワザとそのままらしい)なので見つけにくいかも?^^;

カレーランチセット(コーヒーつき) お値段忘れました^^;

スパイスの効いたスープカレー(魚介とチキン)サフランライス。

私的にはチキンが旨かったです♪(魚介、チキンそれぞれでスパイスの風味が違った)

セットのアイスコーヒー

 

結構な豆の量から丁寧に抽出しただけあって

深いコクがあって、すごく美味しかったです♪

 

 


 

すみれ

 

入口はいってすぐのとこに、旨そうなおでん♪

かなり昔からある大衆食堂といった雰囲気です。

メニューはラーメン、おでん、おにぎりのみといった超シンプルなものでした。

(おでんのみセルフ申告制)

 

気分てきにはラーメンが食べたかったので

 

牛骨ラーメン を頂きました。 570円だったと思う。。。

(ラーメンは、ラーメン(牛骨)とチャーシューメンの2種のみ)

細切れ豚のようなトロトロチャーシューと

シコシコ麺にあっさりめのスープで旨かったです♪

(ここも、確かに旨かったのですが、倉吉市の「いのよし」には一歩及ばず。。。と言う感じかも^^;)

 

自分はラーメンのみ食ったのですが

殆どのお客さんがラーメンとおでんを一緒に食べてました@@;

個人的には「え?その組み合わせってどうなん?w」とも思うんやけど

地元では当たり前ということなのかな?^^;