みむメモ

みむメモ まぁ~なんとかなるさ♪

“みむメモ”とは、「まみむめも」からマを抜いた、要するにおマぬけ談です。。。気まぐれでブログってますw

(スマホは横向き画面のほうが見やすいかも^^;) ※ 記事本文内にある 枠付き画像 は、クリックで 特大サイズ が別タブ表示されます MENU

異常気象のせい??

8月末、鳥取米子の友人S(ブログ記事内では常連状態w)と京都へ行ってきた♪

 

わたくしめは大阪なので京都といえば、米子よりも断然近いのであるが。。。

いったん米子にお邪魔してから、Sのスペシャルカーで京都へ向かったというwww

 

ちゅうわけで、海沿い経由で鳥取→兵庫→京都というルートでございまする。

丹波市で大雨被害が起きて間もない時期だったし、雨が続いてる時期でもあったので

京都は次回にしといたほうがいいんじゃないかな?

と助言したんやけど

京都へ行きたい。
晴れ男GINが居てるから大丈夫なハズ!

と無茶なプラス思考で迫られたw

初日にどしゃぶりだったら中止にするという約束で旅を決行したのであります^^;

 

出発の早朝、雨は降ってなかったものの、空はどんより雨雲で覆われていた。。。

「どしゃぶりだったら中止」という約束だったので

予定通り京都へ向かい車を走らせるのであった(´⊆`;)

 

海沿いで向かうのだから、せっかくなんでビーチコーミングもしておきたい。

前回、カズラ貝が拾えた海岸で、しばしビーチコタイム。

白兎海岸*1付近

大しけのあとだから、きっとお宝が落ちてるハズだ!と見込んでいたんやが。。。

貝殻やシーグラスなどの目ぼしいものは落ちてなかった。。。orz

 

。。。が、意表をつくものが漂着していたっ!

30センチほどのサメがそこらじゅうに打ち上げられていたっ@@;

(ダツや深海魚?のような死骸も。。。)

ジョーズ(サメの顎の骨)をゲットしてやろうと思ったんやが

これから京都に向かうのに死骸を車内に乗せておくのは

腐敗臭でとんでもないことになりかねないし

まだ幼体だからかサメ特有の顎(歯)の形状は見られなかったので断念した;;

 

もう少し散策したかったけど

案の定というかなんつーか、雨が降ってきたので先を急ぐことに。

*1:【はくとかいがん】