みむメモ

みむメモ まぁ~なんとかなるさ♪

“みむメモ”とは、「まみむめも」からマを抜いた、要するにおマぬけ談です。。。気まぐれでブログってますw

(スマホは横向き画面のほうが見やすいかも^^;) ※ 記事本文内にある 枠付き画像 は、クリックで 特大サイズ が別タブ表示されます MENU

和歌山ビーチコ④ まるで別の惑星のような海岸

江須崎島から熊野街道に戻り

JR(紀州本線)田子駅近くを少しすぎたあたりの海岸

なんか、すごくない? あそこ。。。

ほんとだ。 ちょっと降りてみよう。

交通量が結構多かったので

道路上から見下ろした海岸全体像の絶景ポイントは撮れませんでしたが。。。

 

特に周りに案内板もなく、グーグルマップ上にも何の記載もない全く無名の海岸だけど

私的には、かなり見応えがありました!!

なんつーんだろ、広さ的には千畳敷ほどじゃないかもだけど

見た目の異質さは千畳敷よりも強烈で、インパクト大だと思うっ!

 

白崎海洋公園では、日本じゃなく、海外?と錯覚しそうな凄さがありましたが

こちらの場合は。。。こうやって見ると

地球じゃなく、まるで別の惑星??と錯覚しそうな凄さを感じるのですよっ!

黒い岩盤部分は、足元だってこんな感じだし。。。ほんと、どこか別の惑星を歩いてる?と錯覚しそう。

ポツンと突き出た所まで、歩いていけるとは思うんですが。。。

かなり離れてそうなので

そばまでは行きませんでしたっw

 

 

突き出た部分をズームでパシャリ

いまいちわからんかもやけど、5~6mの高さはありそうっ!

(狙ったワケじゃないけど、後ろに船が。。。w)

砂(砂利)浜部分

(何気に珊瑚が落ちてますな)

 

黒い岩盤の潮溜まりには、ヤドカリやタコもいてましたっw

(撮ろうとしたら逃げられたので写真なし^^;)

じっくり見ていけば、生きてる宝貝も居たかもだけども

3県巡りのまだ1県目和歌山なので長時間散策は諦めました。。。orz

 

ここでの戦利品は珊瑚と宝貝でした。

(写真撮っとくの忘れたw ビーチコ③ 海岸での戦利品とよく似た感じです)

 

(マップ。。。雰囲気がわかってもらえるかもなので、航空写真で載せときます。)