みむメモ

みむメモ まぁ~なんとかなるさ♪

“みむメモ”とは、「まみむめも」からマを抜いた、要するにおマぬけ談です。。。気まぐれでブログってますw

(スマホは横向き画面のほうが見やすいかも^^;) ※ 記事本文内にある 枠付き画像 は、クリックで 特大サイズ が別タブ表示されます MENU

千畳敷

色々あって、寝れたような寝れなかったような車中泊明け。

だいぶ明るくなってきたので、景観を拝むことにしてみましょうかね。

千畳敷*1 円月島と並ぶ国の名勝。

名前の通り、砂岩で出来た広大なスロープ状の岩盤ですなっ!

非常に柔らかい砂岩が波で侵食されて

長い年月の末、このような景観になったのだとか。

こちらも夕日とのコラボが美しいらしいのですが

さすがにそれまで待ってられないので先を急ぎます^^;

 

。。。というか

その柔らかさ故

至るところに落書きが><;

 

ラクガキ禁止の看板も

立ってるというのに。。。

波風ですぐに消えてしまう砂浜の砂なら、落書きするのも愛嬌だけど

簡単に削れる岩肌とはいえ、いったんキズつけられた岩肌はずっとそのまま残るんだよ?

バカ丸出しの情けない輩って、それわかってやってるのかなぁ?

せっかくの景観が台無しじゃんかよっ! それにここは国指定の景勝地だよっ!

ほんまにバカだ!救いようがないねーー;

 

*1:【せんじょうじき】畳が千枚敷けるほどの広さから、そう呼ばれているそうです。