みむメモ

みむメモ まぁ~なんとかなるさ♪

“みむメモ”とは、「まみむめも」からマを抜いた、要するにおマぬけ談です。。。気まぐれでブログってますw

(スマホは横向き画面のほうが見やすいかも^^;) ※ 記事本文内にある 枠付き画像 は、クリックで 特大サイズ が別タブ表示されます MENU

アンモナイトも、なんもないとっw

せっかくやし、海岸でちょいとビーチコせーへん?

いいねー♪

。。。が、海沿い走るも、いまいちピンとくる海岸がないw

お? あそこなんか気になるなぁ~w

だなw

丸山*1海釣り公園

行ってみようと、歩いていくのやが。。。

 

有料かよっwww

まぢかっw

釣りをするわけではないし、普通に中に入ってみて回りたいだけなんやがなぁ~。。。

(入園見学のみで大人200円、釣り台での釣りは1000円)

ってなワケで、入っておりませんw爆

せっかくなんで周りの雰囲気をパシャリ

鳥取県民のSにとっては見慣れた風力発電なので興味無しのようでしたが^^;)

 

 

不発で終わるのも悔しいwので

海釣り公園のお土産コーナーのかたにビーチコできそうなとこがないか聞いてみたw

このあたりで
ビーチコーミングできそうな海岸ないですかねぇ?^^;

ビーチコーミング??なんですか??

海岸に流れ着いた貝がらとかを拾いたいんです^^;

ああ、このへんには
あまりそういうところないかもですねぇ~。。。^^;

そ。。。そうですか^^;

ここから少し先の海岸で
アンモナイトが取れたそうですが。。。

え? アンモナイト??@@;

何十年も前のことなので、今は何もないと思いますよ^^;

そうなんだ^^;

道沿いを進んでくと
アンモナイトの像が建ってますんで
行かれてみるといいかもしれません^^

そうなんですね^^

ありがとうございます^^

・・・

うっしゃー!化石ハンターしにいこうではないかっw

あるかなぁ?w

ないだろうなっwww まぁ、いちおう行ってみようやw

うむw

 


 

 

おおw これかっw アンモナイトっww

ウ○チみたいやなっw

ふむw

ごつごつした石がごろごろと落ちてるといった海岸。

おし!では散策してみましょうゾ!

おおっ( ̄0 ̄)〇!

。。。

な~んも落ちてないw

 

岩に化石らしき模様とか見えるかも?と見て回るも

そのような痕跡すら見えませぬ。。。orz

 

シーグラスや

石英チックな石ころは拾ったが

化石の「か」の字もおまへんw

 

そっちはなんか

化石っぽいのんあった??

無いねぇーっw

そうかw

んじゃ戻りましょうかw

うむ。

お?これは??

おお? 化石か?@@;

 

 

手に取ってみると。。。

「CHINA」の文字がwwww 

なんかの怪獣フィギュアの尻尾でしたw爆

 

(捨てようとしたのやが

Sは戦利品として持ち帰ると豪語しはりましたw)

 

 

四国入りしたら

珊瑚を拾えるだろうし、ビーチコはそのときでいいか。と思ってたんですが

なんやかんやで四国でビーチコは出来ずじまいだったので

今回のビーチコ戦利品はシーグラスと石とフィギュアの尻尾のみ^^;

*1:【まるやま】