みむメモ

みむメモ まぁ~なんとかなるさ♪

“みむメモ”とは、「まみむめも」からマを抜いた、要するにおマぬけ談です。。。気まぐれでブログってますw

(スマホは横向き画面のほうが見やすいかも^^;) ※ 記事本文内にある 枠付き画像 は、クリックで 特大サイズ が別タブ表示されます MENU

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

三十三観音を描いていく ラスト

三十三観音作成第11弾。31~33番目。いよいよラストです。 ㉛ 不二観音 ㉜ 持蓮観音 ㉝ 灑水観音 ㉛ 不二観音 不二*1観音 水上に浮かぶ蓮葉の上に立ち、両手を前で重ねた姿で表される。 不二とは、慈愛相の観音と憤怒相の仁王は同一であるという意味。 執金…

着香系シャグに、二段フィルターはいかが?

着香を強めに感じたいときにはメンソールフィルターを使うとGOOD!。。。ですが、メンソールフィルターが効きすぎるとせっかくのシャグフレーバーが負けてしまうのでメンソールを抑え気味にする。

三十三観音を描いていく ⑩

三十三観音作成第10弾。28~30番目。㉘馬郎婦観音:仏教を広めるため、絶世の美女の姿で現世にあらわれ、馬氏の妻となった観音。 ㉙合掌観音:仏教の合掌礼拝を具現化した観音菩薩。 ㉚一如観音:雷を制するように雲に乗り、轟く雷鳴や豪雨や雹を鎮め治める…

三十三観音を描いていく ⑨

三十三観音作成第9弾。25~27番目。㉕蛤蜊観音:蛤蜊とはハマグリのことです。㉖六時観音:六時とは今でいう一日中、24時間という意味。㉗普悲観音:普悲とは、平等普遍の大慈悲心を強調した名称。

200種以上のシャグを扱ってるタバコ店!!

ほぼ全てのシャグを揃えているそうで 「ここに無ければ、どこに行っても無い」という感じだと思いますw もちろんシャグだけではなく シガレット・キセル葉・葉巻・シガリロ・パイプたばこ・シーシャも充実してるし 喫煙グッズも豊富に置いてあります。