みむメモ

みむメモ まぁ~なんとかなるさ♪

“みむメモ”とは、「まみむめも」からマを抜いた、要するにおマぬけ談です。。。気まぐれでブログってますw

(スマホは横向き画面のほうが見やすいかも^^;) ※ 記事本文内にある 枠付き画像 は、クリックで 特大サイズ が別タブ表示されます MENU

200種以上のシャグを扱ってるタバコ店!!

手巻きタバコに変えて1年以上になります。

シガレットに比べ、シャグは圧倒的に安上がり!! 

これが手巻きに乗り換えた一番の理由なんですが

100種を優に超える多さなので、自分好みをシャグを見つけるのが楽しい♪

 

とはいえ、シャグを扱っているタバコ屋さんはあまり多くないのですよね。。。

自宅から、ちゃりんこ圏内で行けるシャグも扱うタバコ屋さんは

1軒あることはあるのですが、ドンキよりは種類が豊富とはいえ

好みのシャグを置いてないことが多いのですよねぇ~。。。

 

ってなワケで、前々から気になってたタバコ屋さんに行ってきましたっ!

世界のタバコ ハマヤ

 

 

老舗かも?なかなか趣きがあります。

いざ!店内へっ!!

わぁ~!!ス。。。スゲーっ!!

広大っ!!というほどの敷地ではないけども、陳列がハンパないっ!!

なんつーか、シック且つお洒落で見てて飽きないっ♪

店内の写真一枚とってもいいですか?

と許可を得て撮らせていただきました。

(とにかく、見所が多くて、ほんとはもっとたくさん撮りたかったんですけどもね^^;)

 

小心者なんで長居は出来ませんでしたが

誰かと一緒に来たら、長時間じっくりと店内散策してそうっwww

 

ほぼ全てのシャグを揃えているそうで

「ここに無ければ、どこに行っても無い」という感じだと思いますw

 

もちろんシャグだけではなく

シガレット・キセル葉・葉巻・シガリロ・パイプたばこ・シーシャも充実してるし

喫煙グッズも豊富に置いてあります。

 

商品管理も拘っておられ

乾燥防止のためにパウチの上からさらにラップ包装してくれてます。

(まとめ買いする人からすると、この配慮は非常に助かります♪)

 

物にもよるでしょうが、試飲もさせてもらえるそうで

店前だけではなく、店内一角にも喫煙ブースがありましたっ!

 

さらに、メンバーカード(無料)を作ると

ペーパーなどは10%割引で買えちゃう♪というお得感!

一言でいえば、「タバコ愛を感じるお店」という感じで、かなり気に入りました!

近場ではないので、頻繁には通えないですが、また利用させてもらおうと思います^^

 

 

 

 


 

オマケ

店の方と会話してる中で

そういやガラムってどんな味するんだろ?と思いたって聞いてみた。

ところで、ガラムってどんなもんなんですか?
万人受けはしないって聞いたので気になってるんですよね^^;

えっとー。。。独特の甘い香りがします。
ハマる人はハマるようです。よければコレどうぞ^^

いいんですか?ありがとうございます^^

 

店内で試飲してもよかったのですが

エスニックのようなお香のような香りがする人を選ぶタバコ」

「まわりから敬遠されるタバコ」など

散々なふれこみをネットで見たことがあったので

万一?を考え、持ち帰って自宅で吸うことにw

着火前に嗅いでみたけど、言うほどえぐい匂いでもないな。

だがしかし、吸うとゲロまずかも知れん^^;と思いつつ

恐る恐る吸ってみたっw

あれっ?

たしかに甘いけど、嫌な香りはしない。。。

おかしいなぁ~。。。エスニック系のお香の匂いは苦手だったはずなのに

全然普通に吸えるっw 何なら結構好きかも?www

。。。あと、クローブのパチパチとはじける音が何気に面白いかも?w