みむメモ

みむメモ まぁ~なんとかなるさ♪

“みむメモ”とは、「まみむめも」からマを抜いた、要するにおマぬけ談です。。。気まぐれでブログってますw

(スマホは横向き画面のほうが見やすいかも^^;) ※ 記事本文内にある 枠付き画像 は、クリックで 特大サイズ が別タブ表示されます MENU

スペード 薄味?アメリカンテイストっぽい

 

 

ワンコイン500円で買える最安値のシャグ!

「安かろう不味かろう」の可能性もあるので躊躇しましたが

吸ってみないことにはわからないので買ってみました。

 

スペード

スペード

20g 500円 / 1gあたり 25円

 

 

 

 

 

 

 

ペーパー50枚入り コーナーカット形状

開封時の感想

着香系ではないので香りは特にない。

無臭ってわけじゃないけども、タバコの香りもあまりしてないかも。

 

ヴェポ吸い(C-VAPOR 4)

ん~。。。吸えなくはないけども。。。って感じかな^^;

 

手巻き(ロングフィルター使用)

不味くはないです。

よく言えばマイルド。悪く言えば全部が薄味。

キックだけが弱いのではなく、コクや甘味・苦味などの全てが薄いと思う。

 

パイプ(ファインパイプ)

多少は濃く感じるかな?と思ってましたが

やはり全体的に薄い。

 

総評

タバコ感はあるので、不味くはないです。

この値段で、さらにペーパーまで付いているのは凄いですね。

コスパ重視なら、断トツでオススメのシャグだとは思います!

でも、満足感はあまりないかも。

 

ヴェポ:× 手巻き:× パイプ:× リピートするか?:×

 

その他

シガー(市販紙巻きタバコ)から、手巻きシャグに乗り換える際

コスパ面では、このシャグの右に出るものは無いですが

紙巻きよりもシャグのほうが旨いやんっ!とは思えないかも。

「何これ?空気吸ってる?」ってくらいの酷さではないので

普通にタバコとして吸えるのですが、旨いか?といえば微妙。

珈琲でいうところの、アメリカンコーヒーみたいな存在かと。