みむメモ

みむメモ まぁ~なんとかなるさ♪

“みむメモ”とは、「まみむめも」からマを抜いた、要するにおマぬけ談です。。。気まぐれでブログってますw

(スマホは横向き画面のほうが見やすいかも^^;) ※ 記事本文内にある 枠付き画像 は、クリックで 特大サイズ が別タブ表示されます MENU

ペペ・リッチグリーン 青さを感じる風味

 

 

100%ヴァージニアの無添加タバコで、値段がかなり安いっ!

前々回に紹介したマニ金のような甘いタバコかもと期待w

 

ペペ・リッチグリーン

ペペ・リッチグリーン

30g 800円 / 1gあたり 26.67円

 

 

 

 

 

 

 

ペーパー60枚入り コーナーカット形状

開封時の感想

ん?タバコ葉の香りだろうけど。。。若干酸っぱいような匂いがする。

 

ヴェポ吸い(C-VAPOR 4)

無添加タバコなので、1日加湿してから吸ってみた。

ん~。。。と、甘味もあるのだが独特の酸味がある。。。

 

手巻き(ロングフィルター使用)

ヴェポだからそう感じたのかと思ってたんだけど

やっぱり後味に特有の青臭さ?みたいなものを感じる。

 

パイプ(ファインパイプ)

なんというか、甘味もあるんだろうけども特有の青臭さが気になってしまい

あまり美味しくない。。。

 

総評

不味くて吸えん!ってほどじゃないけども、旨いとは思わなかった。汗

おそらく、この青臭さもバージニア葉特有のものなんでしょうね。

これを爽やかと感じる人もおられるのかも?。。。ですが私的にはダメかも。

この青さ。。。どっかで嗅いだことのある匂いだなぁ。。。と思ってたんだけど

ズバリ「和室の畳」まさにそれとしかいいようのない匂いかとw

(和室で畳の匂いがしてると癒されるほうだけど。。。吸うとなると別っすwww)

 

ヴェポ:× 手巻き:△ パイプ:× リピートするか?:×

 

その他

バージニア葉は甘さが売り!ってのはなんとなく知ってたけども

こういう酸味(青さ?)も兼ね備えてるのかと。。。

なので、おなじバージニア葉でも各ブランドで

産地や製法などで葉のどの特徴を引き出すか?に拘って差別化してるのかもですね。