みむメモ

みむメモ まぁ~なんとかなるさ♪

“みむメモ”とは、「まみむめも」からマを抜いた、要するにおマぬけ談です。。。気まぐれでブログってますw

(スマホは横向き画面のほうが見やすいかも^^;) ※ 記事本文内にある 枠付き画像 は、クリックで 特大サイズ が別タブ表示されます MENU

プエブロ・ブルー 加湿必須!甘味・苦味・辛味が絶妙!

 

 

いい加減、ノーマルの常喫タバコを見つけないとな。。。と思い、買ってみました。

以前吸ったJBRシャグは正直いまいちでしたが、付属ペーパーがなかなか好みで

プエブロと書いていたので、じゃあプエブロシャグを買ってみよう!といういきさつですw

プエブロ・ブルー

プエブロ・ブルー

30g 820円 / 1gあたり 27.33円

 

 

 

 

 

 

 

オーガニックヘンプペーパー50枚入り ノーマル形状

開封時の感想

ふむ。いかにもタバコって香りやね。語彙力なくてすません^^;

 

ヴェポ吸い(C-VAPOR 4)

一般的に、無添加タバコは加湿してから吸うのが基本となっている。

それは知ってたんですが、試しに加湿せずに吸ってみる。。。

辛っ!!><; 超絶辛いっw

1日加湿後、吸いなおしてみる。。。なるほどかなり吸いやすいね。

美味しいかも^^

 

手巻き(ロングフィルター使用)

タバコ葉特有の甘味・苦味・辛味がすんごく絶妙なハーモニー♪

ヴェポより、手巻きのほうが旨いっ!

ブルーはノーマル(ベージュ)よりもライトテイストということらしいが

もともとライト派だった自分にはそこそこキック感があると思います。

 

パイプ(ファインパイプ)

おお!ペーパーが無い分、手巻きよりも更に旨く感じる!

 

総評

ノーマルよりライトとのことですが

タバコを吸った感っつの?満足感はかなりあります。

私的には、常喫タバコとして吸いたいかも。

ヴェポでも吸えないことはないですが、パイプか手巻きのほうがオススメ!

ヴェポ:△ 手巻き:〇 パイプ:◎ リピートするか?:◎

 

その他

キツめの強いタバコを吸ってるかたからすれば、軽いと感じるかもですが

そこそこキックもある吸いやすいかなり美味しいタバコだと思います。

(いずれ、ノーマル(ベージュ)も挑戦してみようと思ってます^^;)

クセが全くないか?といえばそうでもなく、濃い味といえばいいのかな

甘さ・苦さ・辛さのバランスが独特かも知れません。

そのままだと、かなり辛いので、加湿は必須だと思います。

ただし、超加湿してしまうと酸味が出てくるように感じたので

加湿加減も重要かなと思います。