みむメモ

みむメモ まぁ~なんとかなるさ♪

“みむメモ”とは、「まみむめも」からマを抜いた、要するにおマぬけ談です。。。気まぐれでブログってますw

(スマホは横向き画面のほうが見やすいかも^^;) ※ 記事本文内にある 枠付き画像 は、クリックで 特大サイズ が別タブ表示されます MENU

プエブロ・ナチュラル(缶) 思ってたほどキツくなく美味しい♪

 

 

プエブロ・ブルーが結構旨かったので、ナチュラルも試してみることに。

ブルーはライトな吸い心地とされているので

ナチュラルはキックがかなり強いのかも知れない。という若干の不安もありましたが

「まぁ~大丈夫っしょ」と思いましてw

どうせならパウチではなく、少し割安になる缶(紙缶)を買ってみました。

 

プエブロ・ナチュラル(缶)

プエブロ・ナチュラル(缶)

100g 2690円 / 1gあたり 26.9円

 

 

 

 

 

 

 

オーガニックヘンプペーパー50枚入り ノーマル形状

開封時の感想

ブルーと同じく干し草のような香りがします。(私的には嫌ではないw)

注。どれで吸うにしても加湿は必須です!

 

ヴェポ吸い(C-VAPOR 4)

普通に吸えますが、ヴェポではいまいちかも。

唄われてる通りで、ブルーよりもキックは強め。

 

手巻き(ロングフィルター使用)

香ばしさがあって、甘味・苦味・辛味も絶妙です♪

ブルーよりもキックは強いとは思いますが、むせるほどキツくはないです。

 

パイプ(ファインパイプ)

手巻きよりも更に旨く感じました。

 

総評

ブルーと同じく、ナチュラルも結構旨いです♪

並行して吸ってないので明確な差はわからないのですが

キックは確かにブルーよりは少し強め(むせるほどキツクはない)

味においては、ブルーとほとんど同じかなと思います。

僅かな差ではありますが

個人的には、ブルーのほうが味を感じやすかったのでブルーのほうが好きかも。

ヴェポ:△ 手巻き:〇 パイプ:◎ リピートするか?:〇

 

その他

きっちきちのカチカチに詰まってるのかな?と思ってましたが

シャグはパウチよりふわっとした感触でした。

2掴み分(10~15gくらいかな?)取ってタッパーに入れて加湿といった吸い方してます。

100gを一気に加湿は、よほどしっかりした湿度調整をしないと難しいと思う。

缶といっても金属ではなく紙製なので

直接容器にヒュミドールなどを入れる湿度調整はやめておいたほうが無難かと^^;

あと、付属するペーパーは50枚分のみなので

全て手巻きで吸う場合は、ペーパーが足りないと思いますw