みむメモ

みむメモ まぁ~なんとかなるさ♪

“みむメモ”とは、「まみむめも」からマを抜いた、要するにおマぬけ談です。。。気まぐれでブログってますw

(スマホは横向き画面のほうが見やすいかも^^;) ※ 記事本文内にある 枠付き画像 は、クリックで 特大サイズ が別タブ表示されます MENU

エクセレント・スィートプラム すもも感はあまりないかも。

 

 

プラムのフレーバーは珍しいかも。と思い買ってみました。

 

エクセレント・スィートプラム

エクセレント・スィートプラム

25g 680円 / 1gあたり 27.2円

 

 

 

 

 

 

 

ペーパー50枚入り コーナーカット形状

開封時の感想

甘酸っぱい香りではありますが、酸っぱさのほうが強いという感じ。

かなり粗目のシャグで、若干ぱさつきもあります。

 

ヴェポ吸い(C-VAPOR 4)

不味いというほどではないですが

すももというよりは、梅のような酸っぱさに思いました。

甘味もありますが、スィートってほどではないかも。

あと、タバコの苦みが強く感じます。

 

手巻き(ロングフィルター使用)

ヴェポほどではありませんが、やはり苦味が目立ちます。

後味に少し酸味とほんのり甘味を感じるかな。(酸味:7、甘味:3くらいの割合かと)

タバコ感。。。苦味は強いけど、ほかは薄いかなぁ。。。

 

パイプ(ファインパイプ)

手巻きもそうですが、正直着香感もタバコ感も微妙かも^^;

 

総評

洋菓子に使われてるプラムを想像してたのですが、正直期待ハズレ^^;

かといってハチミツ梅でもないし、微妙としかいいほうのない味でした。汗

タバコ感も。。。苦いだけって感じがしました。。。

 

ヴェポ:× 手巻き:△ パイプ:△ リピートするか?:×