みむメモ

みむメモ まぁ~なんとかなるさ♪

“みむメモ”とは、「まみむめも」からマを抜いた、要するにおマぬけ談です。。。気まぐれでブログってますw

(スマホは横向き画面のほうが見やすいかも^^;) ※ 記事本文内にある 枠付き画像 は、クリックで 特大サイズ が別タブ表示されます MENU

スタンレー・オレンジ 後味爽やか。

 

 

このオレンジシャグについては、旨い・不味いの両極端な意見があるようなので

自分はどう感じるのかな?と思い実際に吸ってみることに!

 

スタンレー・オレンジ

スタンレー・オレンジ

30g 830円 / 1gあたり 27.67円

 

 

 

 

 

 

 

ペーパー60枚入り コーナーカット形状

開封時の感想

当然オレンジの香りはするのですが

美味しそうな香りというよりは刺激臭というような。。。

果実ではなく、オレンジピールのように感じました。

(実ではなく、皮を潰したときに出る鼻にくる匂いって感じ)

 

ヴェポ吸い(C-VAPOR 4)

あまり旨いとは思えない^^; 説明が難しい。。。汗

タバコのキツさではなくて

一瞬、「うっ!」ってなるような吸ってはいけないものっていうような感覚になるw

 

手巻き(ロングフィルター使用)

たばこ感のあとにオレンジなのですが

果実オレンジのような風味ではないと思います。

慣れてくる?と、後味が爽やか(メンソール系とは違う爽やかさ)と感じました。

 

パイプ(ファインパイプ)

手巻きと同様!

こちらのほうが特徴が出やすいと思います。

 

総評

果実ではなく、オレンジの皮を潰したのを凝縮して浸み込ませた?という雰囲気

オレンジの果実感を期待してるのならやめておいたほうがいいかと^^;

後味を「爽やか」と感じるか「マズっ」と感じるかは個人差がかなり出そうに思うw

私的にはさほど不味くは思いませんでしたが、リピするほどではないな。という感じ。

 

ヴェポ:× 手巻き:〇 パイプ:〇 リピートするか?:×

 

その他

これはおそらく自分特有の感じ方だとは思いますが

後味が森林浴のような感覚になりました^^;

ニュアンスてきには、ヒノキの香りといえばいいのかなぁ~

成分は毒かもしれないけども落ち着く香りといえばいいのかな。(伝わらんだろうなw)

良くいえばそういう感じ。

悪くいえば。。。

食器洗剤やシャンプーの香りのようにも感じるw

不味いという意見は、おそらくこのあたりを指してるのかな。と。