みむメモ

みむメモ まぁ~なんとかなるさ♪

“みむメモ”とは、「まみむめも」からマを抜いた、要するにおマぬけ談です。。。気まぐれでブログってますw

(スマホは横向き画面のほうが見やすいかも^^;) ※ 記事本文内にある 枠付き画像 は、クリックで 特大サイズ が別タブ表示されます MENU

キャメル・ライト 優しい吸い心地

 

 

キャメルといえば、市販紙巻タバコでも有名どころ。

それがシャグでも吸えるとなれば買ってみるっきゃないっしょ?w

 

キャメル・ライト

キャメル・ライト

25g 770円 / 1gあたり 30.8円

 

 

 

 

 

 

 

スローバーニング100枚入り ノーマル形状

開封時の感想

パウチにチャックが施されており、開封後も密封できるのが高ポイント!

タバコ葉本来の香りですが、わずかに酸味があるような香りです。

(たしかシガーのほうのキャメルもそんな香りだった気がする)

 

ヴェポ吸い(C-VAPOR 4)

良くも悪くも吸いやすいです。

 

手巻き(ロングフィルター使用)

ふむ。完全一致とまではいかないまでも、たしかにシガーキャメルの味ですね。

ヴェポではさほど思いませんでしたが、確かに軽いです。

 

パイプ(ファインパイプ)

手巻きと同様。

 

総評

当然ながら、シガー(紙巻タバコ)キャメルを吸ってた人にはドンピシャかと。

自分はキャメルオリジナル(シャグ)を試してませんが

キャメルに関しては、ライトよりオリジナルのほうが旨いかも知れませんね。

これはヴェポより、手巻きかパイプで吸ったほうが美味しいと思います。

自分はシガーキャメルも吸ったことありますが

いかんせん、常喫ではなかったのでリピートはしないかもです^^;

ヴェポ:△ 手巻き:〇 パイプ:〇 リピートするか?:△

 

その他

「770円かっ。安いな」と思って買ってみたのですが

グラム換算すれば、そこそこ高いシャグでしたねw

(それでもシガーキャメルよりもコスパはかなりいいハズ)

あと、パウチにチャックがある点、スロバのペーパーが100枚ついてる点が

かなりの高ポイントですね!

オリジナルではなく、ライトにしたのは

以前、キャメルではないですが市販紙巻タバコをほぐしてヴェポで吸ったとき

顔しかめるほどメッチャ辛く感じたので、あえてライトを買ったのです^^;

手巻き・パイプで吸うのなら

おそらくライトよりオリジナルのほうが美味しいと思います。

思うに、ヴェポ吸いは着香系向きでノーマルタバコには向いてないのかもですね。

(C-VAPORと加熱方式の違うフェニックスだとまた違ってくるかもですがね)

 

というか、私的には今んとこプエブロの味にハマってるので

わざわざキャメルを買おうとは思わない。ってのが本音ですw